いつも見ていただきありがとうございますニコニコ


ミートソースは是非レンジでビックリマーク


とっても時短で、鍋と変わらず美味しくできるビックリマーク




『 レンジミートソース 』


材料  1〜2人分


ニンニクみじん切り 1片

野菜みじん切り  100g

合挽き肉     100g

ホールトマト缶  100g

オリーブオイル 大さじ1

塩       小さじ1

砂糖      小さじ1

赤ワイン    大さじ1



作り方


1.シリコンバック(耐熱容器)に、ニンニクと野菜のみじん切り、オリーブオイルを入れ電子レンジに600w1分かけ、混ぜて、

挽肉、赤ワイン、トマトを入れ

600w2分かけ、混ぜて、塩と砂糖を入れ、

600w2分かける。



☆野菜は、玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリなど

少し残ったものをいろいろ合わせてで良いです。

細かい方が美味しいよー


☆パスタを茹でて、

ミートソースをかけてお召し上がり下さい音譜



みじん切りもフードプロセッサーに任せれば


あっという間に細かいみじん切りに。


野菜が余ったらみじん切りして

冷凍しておくと便利!!


冷凍すると火の通りも早くなるので、


時短ビックリマーク




材料も覚えやすい、


レンジにお任せレシピです✨


しかし、


鍋で作ったのとほとんど味が変わらないのです!!


鍋だと少し香ばしさが加わるくらい、


でも、レンジだと


オリーブオイルの香りが残り、


時間が1/3で出来るんです!!


鍋を洗う手間を考えても、


レンジの方が良いかも目がハート


シリコンバックを使えば

そのまま冷凍も出来、


作り置きに便利!!




↓色んな種類が出ていますね〜


これから流行ると思います!!









レンジで1人分のパスタを茹でる時は、


水500

塩 小さじ1

をシリコンバックに入れ、

半分に折ったパスタ100gを入れ

水に浸し、

電子レンジに

500w約10分かけます。



レンジにかけている間

片付けしたり、皿を用意したり、


時間をうまく使うと、


家事が楽になって、


自分の時間もできる飛び出すハート




これからは


自分の時間も大切にして


レンジなどうまく使って


ゴミがなるべく出ないように、


SDGSを意識した生活の提案も出来たら


良いなと思います。






ハニーのmy Pick 愛用品です


数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます泣き笑い


明日も皆さんが

元気で幸せな日になりますように音譜