忙しい時でも

椎茸とベーコンの

材料2つ

簡単にすぐ出来るおつまみです!



『椎茸のセゴビア風』

材料  2人分

椎茸  4個
ベーコン 1枚
オリーブオイル  大さじ1
GABAN粗挽きガーリック  小さじ1/2
GABANパプリカ    少々
GABANパセリ               少々
塩     少々

作り方

1.椎茸は軸を取り、軸とベーコンはみじん切りにし、オリーブオイル、粗挽きガーリック、を混ぜ、椎茸に等分に乗せグリルで5〜7分焼く。

2.塩、パプリカ、パセリを振って出来上がり。

☆モニタープレゼントで頂いたGABANのスパイスを使いました。



スペインのセゴビア地方が発祥と言われる、

マッシュルームに生ハムとニンニクを乗せた

プランチャ(鉄板焼き)です。

ベーコンでなく、生ハムで作っても美味しい!



一度は行きたいスペイン。

バル巡りを想像して、

おうちのおつまみを作ったりしてます🥂


いつもの料理に

スパイスを振ることで、

料理の幅がすごく広がるんです!



ただ焼いて醤油をかけるだけよりも

オシャレに見えるし、

椎茸だと中身を乗せやすい



パプリカとパセリを振ると

香りがとっても良い❤️

スペインのバル
出てくる感じになると思います!


スパイスが効いているので、

椎茸嫌いの人ももしかして食べられるかも。

キノコ類はビタミンDを含み、

カルシウムの吸収を助けると言われています。

成長期のお子さんや高齢の方は

是非積極的に食べたい食材ですね!





数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラニコ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね
 
 
 
 

 【レシピブログの「世界のパーティーメニュー ヨーロッパ編」モニター参加中】

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 「ハウス食品×レシピブログ」の

コラボ広告企画です。
 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 
 明日も皆さんに良いことが起こりますようにキラキラ