「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」

スペシャルBOXモニター当選ありがとうございます!

 

 

楽しみだったイタリアのエミリアロマーニャ州のオーガニックワイン!!

 

タヴェルネッロ

 

世界で最も飲まれているイタリアワインだそうですよ!

 

まずは白ワインをテイスティング白ワイン

 

辛口で、魚料理や野菜のシンプルな料理に

 

合いそうなとてもまろやかなワインでした。

 

みんな家族が揃って家で映画を見ながらの

パーティメニューです!

 

 

 

 

『 ナスのマルゲリータ 』

 

材料 4人分

 

ナス  1本

トマト   1/4コ

モッツァレラチーズ  一口サイズを8コ

extra virginオリーブオイル  大さじ2

粗塩   少々

バジルの葉 

 

作り方

1,ナスは1センチ位の輪切りにし、

トマトは小さく切る。

 

2.皿にナスを並べラップをふわっとかけ

電子レンジ600wで1〜2分ナスが

柔らかくなるまでかける。

モッツァレラチーズを乗せてさらに30秒かける。

 

3,オリーブオイルをかけ、トマトを乗せ

粗塩をふり、バジルをのせて出来上がり。

 

 

 

 火を使わない簡単レシピなので

 

パーティメニューにぴったりシャンパンボトル

 

思ったときにすぐできるおつまみは

 

覚えておくと本当に便利です!!

 

 

秋茄子はとても美味しいし、

 

今、旬なので割とお安い

 

 

 どなたでも美味しく

 

食べていただけると思います!

 

image

 

 

 

今日の見た映画は

 

『ニノ国』

 

子供達と見るのに良かったですよ〜

 

モアナと伝説の海っぽいシーンや、

 

エヴァや化け物の子、

 

ジブリっぽいところもあって

 

なんだか他と似てる所を

見つけるのが楽しかったです音譜

 

 

家族で気軽にパーティーするのにも

少し豪華なメニューにも対応できそうなワインなので、

 

これからコロナが落ち着いて、みんなで楽しく

集まる時にぴったりのワインじゃないかな~シャンパン

 

今回はカジュアルなグラスをあわせてみましたビックリマーク

 

特に小さなお子様がいるご家庭では

 

ついつい倒してしまいがちなワイングラスより、、

 

低めのグラスがおすすめです~!!

 

 

 

イタリアのボルミオリ ロッコのアミューズ・ブッシュ ボデガ。

 

 

 

重ねられるし、とっても便利ですよビックリマーク

 

 

 

 

モニターコラボ広告企画に参加中です!

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
 
今日も皆さんが笑顔でいられるように願っておりますニコ

 

フォローしてね

レシピブログに参加中♪

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ

 

明日も皆さまにとって良い一日になりますように音譜

 

 

 

ネクストフーディスト 

レシピブログに参加中♪