国産パインアップル缶詰料理コンテスト。

優秀賞と入賞を頂きました❗️








『海老とパインのグリーンカレー』

大好きなグリーンカレーにパインを入れて

子供も食べやすい様に辛くないグリーンカレー

にしました🍍






もう一品は

『パインアップルーラーデン』

昔習ったドイツ料理のルーラーデンは

ピクルスを巻く代わりにパインを巻いて

ジューシーで、フルーティにしました🍍






色々賞品頂きました❗️

たくさんのパイン缶が入っており、

また次の新しいパイン料理を考えたいと
思います✨


審査して下さった審査員の方々、ほか関係者の方々、ありがとうございました❗️



果物を料理に使うと、料理の幅が本当に広がって

新しい味に出会うことが出来ますね。


パイナップルはお肉を柔らかくする酵素があり

相性が良いフルーツです。

色々な可能性を秘めたパイン料理、

これからも新しい料理を考えていけたらと思います❗️❗️



パイン缶詰協会のホームページに

レシピが掲載されています🍛



是非是非作ってみて下さいね〜🍍



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます😊

明日も皆様にとって
有意義な日々になります様に✨🌈