「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」

スペシャルBOXモニター当選ありがとうございます!

 

色々はいっていてわくわくする中、

 

次はにんべんさんのそうざいの素。

 

『旬の魚でビネガーソテー』を使って

 

お魚料理を作りました!

 

image

 

 

『 塩鯖と野菜のビネガーソテー 』

 

材料 2人分

 

塩サバ 2枚

玉ねぎ  1個

パプリカ 2/3個

オリーブオイル  大さじ1

にんべん『旬の魚でビネガーソテー』  1箱

 

 

作り方

1,野菜は千切にしておく。塩サバの表面をキッチンペーパーで軽くふきとり、

にんべんさん『旬の魚でビネガーソテー』に入ってるスパイスをまぶしつける。

 

2.皿に野菜と調味液半分入れて混ぜ、電子レンジで500w3分程ラップしてかける。

 

3,フライパンを熱し、オイルを入れ1を両面焼き、2にのせ、フライパンに調味液の

残りを入れて熱し、鯖の上からかけて出来上がり。

 

 

このにんべんのそうざいの素はすごい!

 

スパイスが効いているのに、かつお節の出汁の旨みがあって

 

ご飯に合う!

 

ローズマリーなどはパンの方が合うんじゃないかと思いきや

 

これは簡単にできるし、幅広い年代に受けるんじゃないかと思います。

 

 

塩サバを使ったので

野菜たっぷりにしてみましたラブラブ

 

さっぱりした魚ならスパイスと少し薄力粉を振って揚げてもいいかも!!

 

もっと簡単にスパイスをまぶした後油をかけてレンチンしてもいいかも。

 

色々試してみたくなります~

 

鮭や鰆、ブリでもおいしそう音譜

 

鯖は脂がのっているのでソテーの方がいい感じ。

 

塩サバでも十分美味しくできましたドキドキ

 

 

 

image

 

 

モニターコラボ広告企画に参加中です!

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】