今日も少し涼しく
 
少し温かいものが食べたくなります。
 
簡単に出来る鶏料理はいかが?
 
 
 
『チキンカチャトーラ』
 
4人分
 
じゃがいも  2個
玉ねぎ   1か
鶏もも肉  1枚
塩胡椒   少々
薄力粉   適宜
 
オリーブオイル 大さじ1
GABAN粗挽きガーリック 小さじ1/2
GABANロリエ   1枚
酢     大さじ3
白ワイン  大さじ3
塩     少々
 
作り方
 
1.じゃがいもは皮を剥いて乱切り、玉ねぎは太めの千切りにし、
鶏肉は一口大にきって塩胡椒、薄力粉をまぶしておく。
 
2.フライパンにオリーブオイルを入れ1を入れ炒め肉の表面の色が変わったら
ロリエ、粗挽きガーリック、酢、白ワインを入れて煮る。
グツグツしたら蓋をして汁にとろみがついたら塩で味を整えて出来上がり。
 
 
モニターで頂いたGABANのスパイスを使用しました。
 
 
イタリア料理ってなんとなく難しそうって
 
思うかもしれないけど、
 
家庭で作るにはすごく簡単。
 
カチャトーラもレストランでは
 
骨付きの肉や白ワインビネガーを使ったり、
 
もっとちゃんとした作り方をするのだろうけど、
 
(白ワインも日本酒でOK)
 
おうち料理ならこれで全然大丈夫🙆‍♀️
 
しかも粗挽きガーリックを使えば面倒なニンニクのみじん切りをしなくていいんです!
 
酢が多いけど、煮込んでいくと
 
酸味が飛んでとろみがついて美味しくなる。
 
水分がなくなりそうだったら水を少し足して煮込んでねグッ
 
 
キノコやオリーブを入れてアレンジしても良いよ!
 
パンに合うのでソースを残さずに食べれちゃいます。
 
さっぱり食べられるから残暑の暑い日にも
 
オススメですよ音譜
 

フォローしてね

 

レシピブログに参加中♪

 

【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」レシ

 レシピモニター参加中】

 

 

是非ポチっと下矢印お願いいたします!キラキラ

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますビックリマーク

 

明日も皆さまにとって良い一日になりますようにキラキラ虹

 

 

 

ネクストフーディスト 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 zoomで料理教室していますビックリマーク下矢印

クスパ 「3丁目CAFE」