今日はオリンピック、サッカーのスペイン戦🇪🇸

スペイン料理を作りました❗️



『 マルミタコ 』

材料 2人分

じゃがいも 1個
ミニトマト  4個
パプリカ 1/4個
ツナ缶 1缶
白ワイン 1/4カップ
オリーブオイル 大さじ1/2
GABANパプリカ 小さじ1/8
GABANレッドペパー  少々
GABAN粗挽きガーリック 少々
塩胡椒     少々

作り方

1.パプリカは1センチ位の薄切り、じゃがいもは包丁でそぎながら割るように切る。

2.鍋にオリーブオイルを入れ、パプリカ、ミニトマト、じゃがいもを入れ炒め、ツナ缶を汁ごと入れ、白ワインを入れ煮る。

3.パプリカ、レッドペパー、粗挽きガーリック、塩胡椒を入れて味を整え出来上がり。

モニタプレゼントのGABANのスパイスを使いました!



今まで対戦国の料理を食べてきて、

なんと!

全勝❣️


これは縁起がいい爆笑


レッドペパーのピリッとした辛味が効いていて、

パプリカの甘味とトマトの旨味が美味しい。

ツナ缶も缶汁ごと加えて煮るから

美味しくなります。

じゃがいもの切り方が独特。

剥がすように切っていくと断面がギザギザになって
よく味が染み込むようになる。

切り方一つとっても違いますね❗️




スペインは強いけど、

なんとか食らいついて


シュート決めて欲しい⚽️🎊



がんばれ日本🇯🇵❗️



 


応援Tシャツ


盛り上がるのでオススメ✨








フォローしてね

 

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」レシピモニター参加中】

 

是非ポチっと下矢印お願いいたします!キラキラ

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ


スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ

 

明日も皆さまにとって良い一日になりますように音譜

 

 

 

ネクストフーディスト 

レシピブログに参加中♪

 

 

 zoomで料理教室していますビックリマーク下矢印

クスパ 「3丁目CAFE」 


夏休みzoom親子料理教室、


8月6日に開催します!