庭に植えたズッキーニが花を咲かせた。
 
もうすでに実がなっているのには驚きキラキラ
 
先回りしてズッキーニブレッドを焼いてみました。
 
 

『 ズッキーニブレッド 』

 
材料 15㎝型1個分
 
ズッキーニ  100g
卵        1個
薄力粉     80g
菜種油     40g
砂糖       40g
ベーキングパウダー  小さじ1
GABANシナモン  小さじ1/3
GABANナツメグ   少々
 
作り方
 
1,ズッキーニはすり下ろして、他の材料と良く混ぜる。
 
2,油(分量外)を塗った型に入れて、180度に予熱したオーブンで20~25分焼く。
 
モニターで頂いたGABANのスパイスを使いました!

 

 
 

ズッキーニはかぼちゃの仲間って知っていました?

 
キュウリに似てるけど、ウリ科カボチャ属の野菜なんです。
 
だからかぼちゃプリンやかぼちゃマフィンなどと同じように
 
ブレッドにしても美味しいのドキドキ
 
アメリカの家庭でよく作られるというズッキーニブレッド。
 
アメリカに住んでいた友人から昔に教えてもらって
 
なかなか作らずにいたんだけど
 
ワンボウル簡単レシピに変えて作ってみました。
 
とっても優しい味で、ズッキーニは主張過ぎず食べやすいですラブラブ
 
だから朝食にぴったりビックリマーク
 
野菜嫌いのお子さんにもいいかも!!
 

 

 
GABANのナツメグはハンバーグに必須だけど、
 
甘い香りの焼き菓子にもぴったり!
 
少し入れるだけで本格的になるから不思議です合格
 
シナモンも一緒に入れると、香りが複雑になって
 
より美味しい香りになる。
 
ぜひ試してみてください!!

 

 

 

フォローしてね

 


レシピブログに参加中♪

 

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」レシピモニター参加中】

 

是非ポチっと下矢印お願いいたします!キラキラ

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

今日も皆さまにとって素晴らしい一日になりますように虹晴れ

 

ネクストフーディスト


レシピブログに参加中♪