4〜5年前か、

 

買ったアボカドのタネから

 

育てて木になり1メートル位になった。

 

もう大きいからと

 

冬の寒い時ベランダに出してました。

 

それがいけなかったのかしら?

 

いつか庭でアボカドを収穫したい🥑

 

という夢をなんとか叶えたいビックリマーク

 

葉が全部落ちてしまったけれど、

 

頑張って、、、と横でささやき(?)

 

少し様子を見てみようとおもいます。

 

さて、モニターで頂いたGABANのスパイス

 

を使って、アボカドのスープを作りました。

 

 

『 アボカドの冷製ヴィシソワーズ 』

 

材料 2人分

 

アボカド  1/2個

オレンジの実 1/2個分

ヨーグルト 50g

牛乳    100g

マッシュポテト 大さじ3位

GABANコリアンダー  小さじ1/2

塩     少々

 

茹でたアスパラ、オレンジの皮千切り  適宜

 

作り方

 

1.ミキサーに全部の材料を入れてかけ冷やす。

 

2.器にもりアスパラとオレンジの皮をのせて出来上がり。

 

 

簡単なんです〜

 

 

ヴィシソワーズというと

 

じゃがいもと玉ねぎを炒めて牛乳や生クリームを入れてミキサーにかけて作ります。

 

これはアレンジして

 

大好きなアボカドとオレンジで作りました。

 

これに欠かせないのか

 

コリアンダー

 

爽やかな香りがとっても合うんです!

 

カレーだけでなく、

 

色んな料理に使えるコリアンダーは

 

私にとってマストアイテム。

 

色んな組み合わせを試すうちに

 

とても簡単なこのスープに落ち着きました。

 

ちなみにアボカドをレンジで600w15秒位かけると

 

変色しにくいです!

 

色も綺麗だし、朝ごはんにもピッタリなので、是非試して見てください♪

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です~

 

 

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」レシピモニター参加中】

 

 

是非ポチっと下矢印お願いいたします!キラキラ

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

フォローしてね

 


レシピブログに参加中♪

 

きょうも最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

明日も皆さんにとって良い一日になりますように音譜

 

ネクストフーディスト


レシピブログに参加中♪