朝は頭がぼーっとする。ちょっとだけ寝坊。
 
もう時間もなし、考える脳も今はない。
 
 
チーン やっやばい。
 
目の前にある
 
キャベツにしか目が行かない。
 
キャベツ、キャベツ、キャベツ。
 
とりあえず千切り。
 
マヨネーズを塗ったトーストにダイブさせてみる。
 
 
 
青海苔もあった!
 
鰹節も!
 
マヨネーズ、ソース、、
 
と、だんだん回ってきた頭。
 
 
『 お好み焼きトースト 』
 
材料 1人分
食パン 1枚
マヨネーズ 大さじ1
キャベツ   2枚
鰹節     適宜
ソース   小さじ2
青のり 少々
きざみ紅しょうが風ペースト 2㎝位
 
作り方
1,食パンにマヨネーズを半分塗る。千切キャベツ、かつお節、ソース、
 
残りのマヨネーズをかけてオーブントースターで5分程焼き、
 
青のりときざみ紅しょうが風ペーストをのせて出来上がり!
 
 
 
関西地方の家には絶対欠かさずありそうな物で揃えてみたトースト。
 
そして、モニターでいただいた
 
きざみ紅しょうが風ペーストは刻んであるタイプ笑い泣き
 
地味ーなトーストが、あら可愛いドキドキ
 
きざみ紅しょうがで水玉模様の様になりましたよ!
 
千切キャベツたっぷり乗せたのに焼いたら半分の高さに!
 
これはたっぷり野菜が取れます
 
シンプルだけど
 
美味しい。との声が。
 
良かったわ~ニヒヒ

 

 

 

 
優しい赤色の水玉で、味のアクセントにもなって
 
これは色々使えそうなチューブ調味料です!
 
特にキャラ弁やデコ弁当などに使えそうですね音譜
 
(私は出来ないけど、、、朝は苦手)
 
 
 
後から、桜エビやそぼろがあることに気づいたのだけど
 
もう皆さんいってらっしゃいの後でした汗
 
でもキャベツだけで何とかなる事がわかってよかったです~グッド!
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
 
明日も皆さんに幸せがやってきますように音譜
 

 

フォローしてね

 


レシピブログに参加中♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加中!

 

 【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味

 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ネクストフーディスト


レシピブログに参加中♪