今日も暖かな日でした 晴れ

 
庭のお花もだんだんと咲き出します コスモス
 
今日は蒸しパン
 
以前パン屋していた時、
 
蒸しパンメインで作ってました。
 
最近作っていないので
 
急に作りたくなりました!
 
 
 
春のお花畑をイメージ。
 
簡単ですごく美味しいですよ!
 
 
 
 
『お花畑のミニトマトチーズ蒸しパン』
材料 13.5×15cm 卵豆腐器
卵  1個
砂糖  40g
牛乳  100g
レモン汁 小さじ2
菜種油 大さじ2
薄力粉  100g
ベーキングパウダー 小さじ1
 
スライスチーズ  3枚
パルメザンチーズ 少々
静岡産ミニトマト 5個
砂糖豌豆(絹さやや隠元でも!) 1本
塩      少々
 
作り方
1. ボウルにたまご、砂糖を入れて良く泡立てる。
 
牛乳、レモン汁、油を入れて混ぜ、粉とベーキングパウダーをふるいにかけて加え混ぜる。
 
2. 型に1を流し入れて、スライスチーズを全体にのせ、
 
さらにパルメザンチーズをすりおろしてふり、ミニトマトを半分に切って並べ塩を少々振る。
 
砂糖豌豆も切って塩少々混ぜ、お花のようにのせる。蒸気の上がった蒸し器で13~15分蒸す。
 
 
 
 
静岡産の新鮮なミニトマト、
 
色が濃くって、旨味が強い
 
そのままでもいいし、
 
彩りにぴったり
 
程よい酸味が少し甘い生地と合って美味しいドキドキ
 
生地にレモン汁を入れている事で
 
チーズとすごくマッチした生地になり、
 
野菜と合う蒸しパン生地になります!
 
 
 
スライスチーズを乗せるのは美味しいからだけじゃなく、
 
ミニトマトを沈ませないからなんです!
 
ミニトマトは重みがあるので、
 
蒸す直前にのせてくださいね🍅
 
 
おやつにも朝食にも良いですよ〜😊👍
 
是非お試しください音譜
 

アンケートぜひぜひ!↓

静岡県農産物についてのアンケート
 

amazonnギフト券もらえるアンケートぜひ応募してみて音譜

 

静岡クッキングアンバサダーのレシピに↓参加中です!

ぜひポチッとしていただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

明日も良い一日が訪れますようにビックリマーク

 

フォローしてね


レシピブログに参加中♪

 

 

 

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

産地直送!静岡の新鮮な野菜・お肉・お魚をお取り寄せ!
JA静岡経済連

 

ネクストフーディスト


レシピブログに参加中♪