モニターで頂いた魅惑のハリッサ。
 
若いころ、モロッコ1周して写真を撮っていました。
 
あの頃を思い出す懐かしい味。
 
ハリッサは香辛料入りの唐辛子ペースト。
 
モロッコ料理だけじゃなく、
 
地中海風のお料理にぴったり合う!
 
 
でもって、
 
今日のお昼はハリッサうどん。
 
期末が終わり、頑張った息子にご褒美(にしては簡単すぎ?)
 
ミートソース味で息子も大満足です!
 
 
 
 

作り方 2人分

 
玉ネギ 1個
ナス  1本
ピーマン 2個
合挽肉  100g
トマトピュレ 1/2カップ
ケチャップ  大さじ1
ハウス魅惑のハリッサ   大さじ1位
茹でうどん  2袋
オリーブオイル  大さじ2
塩胡椒    少々
卵      2個
作り方
 
1.玉ねぎは薄切り、茄子は輪切り、ピーマンは乱切りにする。
2.フライパンにオイルを入れ目玉焼きを2個作る。
3.同じフライパンにオイルを入れ野菜を入れて炒め、挽肉、ハリッサ、トマトピュレ、ケチャップを入れ炒め、茹でうどんを600wで2分かけたものを入れて全体に炒め合わせる。塩胡椒で味を整え、皿に盛り、目玉焼きを乗せて出来上がり。
 
 
 
野菜はほかにズッキーニなどが合いますよ!
 
モロッコで食べた、家庭のクスクスはすごくシンプルな
 
コンソメのような味付けで、美味しかったのを思い出します。
 
このソースも野菜にすごく合うと思うので、
 
ただの野菜炒めに加えても良いと思います。
 
香辛料もそんなにクセがないので
 
いろんな料理に使えると思います!
 
 
 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加中!

 

 【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味

 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今日も素晴らしい日になりますようにキラキラ

 

 

フォローしてね

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディスト


レシピブログに参加中♪