鯖缶ってとっても便利❗️
 
 
子供が期末テストを前
 
DHAちょうだい!」って!?
 
食材で言えっての爆弾
 
港町でもないのに、
 
鰯や鮪がいつでも家にあると思うな メラメラパンチ!メラメラ
 
 
まぁ、鯖缶ならあるんだけどねチョキ
 
今日は箸休めがなかったので、
 
鯖缶を和物にしてみました!
 
そして、モニターで頂いた
ハウス かぼす&すだちペースト!
 
すごく香りが良いので使ってみました❣️
                                     フォローしてね
 

 

 

『鯖とキュウリのおろしカボス和え』

 

材料 2〜3人分かぼす&すだちペースト 
鯖水煮(缶詰)   100g
キュウリ   1/2本
塩     少々
大根    3センチ分
ハウス かぼす&すだちペースト  5センチ分
白だし     小さじ1
作り方
1.キュウリは乱切りにし、塩を揉み込んで20分ほどおき、水気を絞っておく。大根はおろして水気を切っておく。
2.鯖は汁気をきり、1、かぼす&すだちペーストと和え器に盛る。
 
 
 
ハウス かぼす&すだちペーストは色が白っぽく、
 
料理の色味を邪魔せずに良い香りをつけてくれる
 
ので使い勝手が良いと思います!
 
また、塩辛さも甘さも無いので、料理からスイーツまで色々と使えそうだなと思いました!
 
こういうペーストがあると食事の味に奥行きがでて、隠し味として活躍してくれそう。
 
そのままで使えるのも良い❣️
 
ただ、香りが優しいので、
 
もうちょっと香りが強調されてても良いかなと思いましたキラキラ
 
 
 
これをつまみに日本酒でもキュッと
 
行きたいところですが、
 
 
息子の胃の中に全部収まりました叫び
 
 
明日テスト頑張るんだぞ!!! 😤
 
 
 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加中!

 

 【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味

 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
今日も一日良い日になりますようにキラキラ