新玉ねぎの簡単ヘルシーなおかずです!

じっくり焼くと甘くて

少し歯応えもあって美味しいんです!

材料は新玉ねぎと卵とパルメザンチーズだけ!!




『 新玉ねぎのピカタ 』
材料 2〜3人分
静岡の新玉ねぎ  1個
卵       小1個
パルメザンチーズ 大さじ1
塩       少々
(パセリが有れば少々)
オリーブオイル 適宜
作り方
1.卵をといてパルメザンチーズ、塩を混ぜて7〜8ミリ厚さに横スライスした新玉ねぎをくぐらせて
フライパンにオリーブオイル入れて両面蓋をして焼く。




 1行レシピ!
 
チーズと卵のコクと新玉ねぎの甘さが合わさって

大人も子供も好きな味!

朝食からおやつ、夕飯にも使える❤️

ケチャップやソースをつけても美味しい!
 


静岡の新玉ねぎ、浜松のはるたまは、

厚みがあって生もいいけど

少し加熱しても甘くて美味しいんです!

玉ねぎに含まれる硫化硫化アリルには、

血液の凝固を抑制する働きがあるといわれ、

動脈硬化予防や、血栓予防に効果が期待できます。

また、血中コレステロール値の正常化、インスリン分泌の促進、免疫機能の向上、抗ガン作用などに役立つといわれます。

 
玉ねぎをたくさんたべて、健康な食生活を送りたいですね!
 

 

アンケートぜひぜひ!

静岡県農産物についてのアンケート
 

amazonnギフト券もらえるアンケートぜひ応募してみて音譜

 

静岡クッキングアンバサダーのレシピに参加中です!

ぜひポチッとしていただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

明日も素敵な一日になりますようにビックリマーク

 

フォローしてね


レシピブログに参加中♪

 

 

 

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

産地直送!静岡の新鮮な野菜・お肉・お魚をお取り寄せ!
JA静岡経済連

 

ネクストフーディスト


レシピブログに参加中♪