今日は切干大根の日だそうです!

 
とってもいい天気なので昨日ちょうど作り始めましたビックリマーク
 
                                     フォローしてね!
 
 
 
細切りと銀杏切り。
 
真ん中のは軽く茹でて凍み大根に。
 
昔ながらの知恵は繋いでいかないとね。
 
今大根が有れば早速作ってみて!
 
天気がいいから細く切れば切干なら今日出来ますよ😃
 
旨味、食感、保存性、栄養が良くなります!
 
戻してドレッシングとあえるだけでも美味しいですよ❣️✨
 
 
良く作る切干大根のサラダ
 
材料
戻した切干大根  適宜
人参、きゅうりなど千切り 適宜
ねりごま  大さじ1
砂糖    少々
醤油    大さじ1
酢      大さじ1
ヨーグルト  大さじ1
マヨネーズ  小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
塩胡椒     少々
 
混ぜるだけです!
 
切干大根といえばこれを作ります。
 
多少調味料は大雑把なのですが、
 
味を見て調整してます👌
 
 
前に和食の巨匠に美味しいと言われて以来
ずっと作り続けてます😁
 
今日の夜もこれを作ろう。
 
是非試してみてください音譜
 
静岡クッキングアンバサダーのレシピ是非見てみてください!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!

 

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

産地直送!静岡の新鮮な野菜・お肉・お魚をお取り寄せ!
JA静岡経済連

 


レシピブログに参加中♪

 

                       フォローしてね!

 

網付き↓はオススメ!便利で可愛い❤️