残ったお餅で熱々のグラタンに!

 

『ブロッコリーのもち明太子チーズグラタン』

 
 
材料 1~2人分
静岡県産ブロッコリー 1/8個
切り餅        2個
明太子       1/8腹(大さじ2位)
生クリーム(牛乳でも)  大さじ4
とろけるチーズ    適宜
 
作り方
1,餅はさいの目切りにし、ブロッコリーも一口大に切る。明太子は皮を除いて生クリームと混ぜる。
2,グラタン皿にもち、ブロッコリーを入れ、明太子のソースをかけチーズをのせてオーブン200℃で15分くらい焼く。
 
グリルやオーブントースターでもできますよ!
 
ブロッコリーが入ることで栄養バランスよくなって
見た目も良くなるキラキラ
簡単だし、おかずにも主食にもなる一品ですよ~!!
 
静岡のブロッコリーがあるとついつい買ってしまうハート
ホントに甘みのある美味しいブロッコリーでした!!
美味しい野菜をありがとうございました音譜
 
次回はトマトとレタス。
どんな料理になるか楽しみですビックリマーク
 
 
#餅レシピ   #おうち時間  #おうちカフェ  #おうち時間を楽しむ