レシピブログさんのモニタープレゼントでもらった 岐阜のイチゴ、華かがりを使ったスイーツをご紹介!

ちょっと大人のスイーツ。

真夜中にでも作りたくなる、魅惑のデザート。

 

 

『 ヴァン・フレーズ 』

材料 1人分

華かがり   1個

赤ワイン ミディアムがおすすめ 120ml

蜂蜜  大さじ1

作り方

1、ワイングラスに蜂蜜を半分入れてへたをとったいちごを入れる。ワインを注ぎ、

残りのはちみつを入れて出来上がり。

 

昔、苺にミルクとお砂糖かけて、苺ミルクにして食べてましたね。

これは大人の苺ミルクのような食べ方。

 

苺をすくって蜂蜜とワインと、自分の好きな分だけ取って口に運ぶ。

なんて優雅なひと時なんだろう。

 

そんなにいいワインでなくてもいい。

華かがりの苺のとってもいい香りがワインの質を上げてくれて、

ジューシーな甘さがデザートワインのような美味しさになってくれる。

 

夜中でも簡単に作れるし、少しワインを味わってからでも

違った味わい方になる。

一人で楽しめるし、女子会でワイワイ作ってもいい。

 

ワインの品種で味が変わるので、いろんなワインで試したいな~~と思います!

 

 

【ネクストフーディスト、岐阜県のいちごを使用したモニター企画に参加しています!】