レシピブログさんからモニタープレゼントでいただいた雪印北海道100カッテージチーズを使って

ふわっふわのケークサレを作りました!

 

 

『 カッテージチーズケークサレ 』

 

材料 パウンド1本分

卵  1個

雪印北海道100カッテージチーズ  120g

パセリ    10g

砂糖 大さじ1

塩   小さじ1/5

オリーブ油   大さじ2

牛乳    大さじ4

レモン汁   大さじ1

薄力粉    120g

重曹   小さじ1/4

 

作り方

1、パセリはみじん切りしておく。型に薄く油を塗っておく。

2、ボウルに卵、砂糖、塩を入れ泡立て、白っぽくなってきたら、カッテージチーズ、

パセリ、油、牛乳、レモン汁を入れて混ぜ、振るった粉類を入れてさっくり混ぜたら型に入れて、

180℃に予熱したオーブンで30分焼く。

 

ケークサレはとっても簡単!

どんどん混ぜていけばいいので、そんなに失敗はなくできると思います。

カッテージチーズは脂肪分が少なく、とってもヘルシーなので、

女性の集まりや、持ち寄りパーティーなどにうってつけです!

さっぱりしているので、チーズが苦手な方も食べられると思います。

そのまま食べてもいいし、ケーキの材料にしてもふわっとした食感が出るし

色んなものに使えてとっても便利ですね音譜

切り口からはチーズケーキの香りがして幸せな気分になります!

 

【レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」レシピモニター参加中 】

 

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r191008a" target="_blank">カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪</a>