レシピブログのフーディストアワード 2019 スペシャル BOX モニタープレゼントの、

「だしとスパイスの魔法 レモンソテー」を使ってチキンロールを作りました!

 

 

『 レンジで簡単!チキンロールレモンソース 』

 

材料2~3人分

鶏むね肉大   1枚

塩少々

林檎      1/4個

「だしとスパイスの魔法 レモンソテー」 1箱

作り方

1、鶏むね肉は観音開きにし、塩、付属のスパイスを振りもみ込んでおく。

細切りにした林檎を芯にして巻き、ラップでしっかりと2重に巻く。

2、電子レンジ500wで2分を2回(計4分)かけ、取り出して粗熱を取る。(熱いので気をつけて!)

3、2をフライパンで、皮目を下にして2焼き、ころがして軽く焼き色を付ける。取り出し冷ましておく。

そのフライパンに付属のたれを入れて中火で2分程煮詰め、火を止める。

4、チキンロールを1センチ程にスライスし器に盛り付け、ソースを添えて出来上がり!

レンジでできるチキンロールは、鶏むね肉がしっとりと美味しくできる優れもの。

冷めても美味しいので、作っておくととても便利。

今回はリンゴでしたが、モモやブドウなどでも!レモンのさわやかなソースで、果物との相性も良いです。

今回は焼き目を付けましたが、なるべく火を使いたくない方はもちろんそのままでも(火が通っているか確認してね!)

 

 

 

この「だしとスパイスの魔法 レモンソテー」についているスパイスは本格派!

セージとニンニクと生姜の香りがとても効いています。

白身魚にもとても相性がよさそうです。

何よりソースがついているので、料理をお洒落に飾れるのがよいですね。

ソースも写真の量よりたっぷりできたので、他の器に入れて添えました。

ちょっとしたおもてなしには気軽にできるし良いですよ!

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r190814a" target="_blank">フーディストアワード2019</a>