朝、ちょっといつもと違った朝食を、
と思い、
ガサゴソ冷蔵庫を探す。
りんごジャム発見。
卵と牛乳、フランスパン。
そうそう、いいものがあった!



『アップルフレンチトースト』4人分
フランスパン 4切れ
卵 1個
りんごジャム 30g
牛乳 200g
バター 20g
GABANシナモンシュガー 適宜

作り方
1.ボウルに卵を割り入れてとき、ジャム、牛乳を入れて混ぜ、切ったパンを浸す。
2.フライパンにバターを入れて溶かし、1を両面キツネ色に焼く。
3.シナモンシュガーをふって出来上がり!

GABANシナモンシュガーは,モニター当選したもの!

砂糖の配合が少なめなのか、甘みが強くなく、香りがとても良いので色々使いやすい!

フレンチトーストにかけたらほんのりの甘さだけど、香りが強いので、食べ応え十分になります。
りんごジャムを使うことで、さらにシナモンとの相性も良しです👍
牛乳の代わりにりんごジュースで作ってもいいかも!

 

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r190401a" target="_blank">スパイスでお料理上手 1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん</a>

 

【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

#ネクストフーディスト#スパイスでおいしい朝ごはん #フーディーテーブル #フーディストモニター #スパイスブログ