ハロウィンが終わって、12月に向けてパーティーメニューを考えていたところ、

野菜室が野菜でいっぱいになっていたのを思い出し作りました!

 

ベジタブルベーコンピクルス

材料    4人分

野菜  大根人参カブ、セロリなど  300g

ブロックベーコン                 50g

塩                    9g

砂糖                 大さじ3

酢                   大さじ3

GABAN〈ディル〉         少々

ハウス香りソルト〈4種のペパーミックス〉  少々

作り方

1、野菜は1センチの太さの棒状に切り、塩を振って全体にも見込んでおく。ベーコンも同じくらいの大きさに切り、さっと炒めておく。

2、砂糖、酢、ディル、香りソルトを混ぜておく。

3、1の水けを絞り、ベーコンとともに2に漬け込む。3時間ほど漬けたら出来上がり!

 

 

GABANのスパイスはとてもいい香り💛

ディルもとてもいいアクセントになるので、今回はピクルスに使ってみました。

香りソルトシリーズはとにかくべんり!

一振りですごくお料理上手になりますよ!とくにこの4種のペッパーが入った香りソルトは使い勝手が良いです。

魚でも肉でも野菜でもなんにでも合うので、1本あるとすごくべんりです!

野菜だけだとボリュームがないので、厚切りのベーコンを追加!

味も出て美味しくなります!

ついつい橋が止まらない~

【レシピブログの「ワインと楽しむ簡単おつまみ」レシピモニター参加中】

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r181101a" target="_blank">スパイスで料理上手 ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ</a>