昨日実家から大きなかぼちゃが届いて、さっそく何か作ろうかと思い、

簡単にできるおやつに決めました!

 

 

「パンプキンアップルコブラ―」

材料 2,3人分

パート シュクレ

バター    18g

砂糖     10g

卵       1/4個

薄力粉    30g

具材

かぼちゃ  1/8個

リンゴ    1/2個

レーズン   大さじ1

ブランデー  大さじ1

グラニュー糖  大さじ2

GABANナツメグ   少々

GABANカルダモン 少々

GABANシナモン  小さじ1/4位

黒ゴマ、レーズン   適宜

 

作り方

1、ボウルに室温に戻したバターを入れ、砂糖を合わせてクリーム状になるまで混ぜる。

2、溶いた卵を入れ良く混ぜ、粉をふるい入れてさっくり混ぜる。ラップで包み冷蔵庫で一時間ほど休ませる。

3、かぼちゃとリンゴは薄切にし、耐熱容器に並べて入れる。レーズン、グラニュー糖を振り、ブランデーをかけて香辛料を振る。

 

 

4、2を少量ずつちぎってのせ、黒ゴマとレーズンでお化けの顔にする。180℃の予熱したオーブンで25分焼いて出来上がり。

 

 

GABANのスパイスはやっぱり香りがよい!

お菓子にも料理にも使えるナツメグとカルダモンとシナモンを今回は使いました。

とっても香りが良いので少量でOKです!

かぼちゃの甘みとスパイスが何とも言えない幸せな香りを運んでくれます!

上に乗せるパートシュクレがぼこぼことしていろんな形のお化けになりました。

パートシュクレは混ぜるだけでとても簡単。2~4倍量で作ったらタルトレットやクッキーに重宝しますよ!

 

 

今回はモニター当選したのでプレゼントされたスパイスを使いました!

【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」

モニター参加中】

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r181001a" target="_blank">スパイスでお料理上手 かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ</a>