急展開でびっくり‼️ | りろりんのブログ

りろりんのブログ

50代邦楽ロック好きおばさんの常日頃の思いを吐き出しております。(ほぼ愚痴)

ジメジメの湿気に

体調がイマイチ悪いわたくしです。


皆さまはお身体大丈夫ですか?


さてさて

前回のこちらに

愚痴をグチグチと掲載しましたが、

なんとなんと

急展開な事がありました。


そう、前回記事にもした、

お局ババアの事です。


上司に報告したらすぐに動いてくれて。


ババアに今の仕事の他に別の

仕事を振ってくれました。


お局チェックしてる暇はないぞ、と。

社員の指示に従いなさいよ、と。


我がもの顔で意気揚々と威張っていた今の仕事の他に新しく0からスタートのスタッフの1人として

入ることになったそうです。


今の仕事はほぼ外れる形になり、

いびられ組のわたくし達で運用する事になりました。

人数減るので

有休取れるかわからなくなったけど😅


でも日々の

お局ババアの長ーい嫌味の相手をしなくていいんだ!変な気遣いもなくなる!

仕事しやすくなるなぁ。


わたくしを怒らせると

こういう事になるんだぞ笑


滅多な事では

怒らないわたくし。

それを調子に乗って

態度デカくなって、

見下したり八つ当たりしたりしたら、

こっちだって仏の顔も三度までだぞ。

三度どころじゃなかったけどね。


今ごろしおらしくシュン😞ってしたって

なぐさめもなんもしませんよ。


ババアが報告しにきたら

あー、そうみたいだね、

わからない事あったら聞きにいくねー。

頑張って👍

って言うだけ。


急展開でびっくりしたけど

声を上げるって

大事だな、と思いました。


では今日はこの辺で。


おや、外が騒がしいぞ。

東南アジア圏の言語の人達。

近所のアパートに住んでるんだけど

すぐ人数集まって大きな声で騒ぐんだよね。


毎年この時期・・出稼ぎにきてるのか

どこかの会社が借りてる部屋に集まってくるのよ。もう風物詩みたいなもん。

もう、やっとババアのことで

落ち着いたのに

今度はこっちかよ😭


こっちの愚痴も始まりそうだな。