あれれ、寝られへん | りろりんのブログ

りろりんのブログ

50代邦楽ロック好きおばさんの常日頃の思いを吐き出しております。(ほぼ愚痴)

夜中の1時を過ぎました。

眠いのに寝付けないのでここにきました。

毒を吐き出して寝たいと思います。

ぐちぐちした愚痴です😆


会社の携帯で報告のメール打ってたら目がさえちゃったようで。

というか、報告メール打ってたらイライラモヤモヤしてきちゃって、報告が悪口になっちゃった😆

いけない、やり直します😛


イライラモヤモヤの話。

とある人間が原因。

異動してきた部署にもいるんだなぁ、イライラさせる奴が。


簡単にいうとむかーしむかしにいたようなお局ババア。

ワタシよりも年下だと思うけどババアと呼ばせてもらいます。


まー、なんでしょうね、仕事じゃなければたぶん付き合いたくない部類のね、そういう人。

ちなみ常勤パートさん。

ワタシ社員。


新しく入ったスタッフさんに対する幼稚な態度、豆腐の角をつつくような指摘。

どーでもいい事をミスしてる、と騒ぐ。

毎日のようにあーだこーだ言われたらね、スタッフさん、自信なくして辞めたいってなったわけで。

以前の標的は私。

ですが、私、社員なんだから、そんな奴には負けないよね。

標的が新しい優しい子にいっちゃったんだな。


そんな内容の報告メール。


やめてほしくない優秀なスタッフさんなので、必死にババアの悪口いって、守るから!って説得したさ。


ババア、おまえだって新人のころあっただろ?

何年も同じ事やってるババア、新人さんにすぐそれできるわけないだろ?なんでそれがわからない?

おまえだって初めての仕事、すぐ出来ないだろ?

社員より仕事ができる❗️って勘違いも甚だしい。

ババアやってること、誰でもできるから。


ワタシね、面倒なことが嫌いのんすよ。


ババアはすぐ、今まではー、とか、これだとー、とか自分の領域を新しくすると文句ばっかだけど昔のやり方だから、それ。


ウキーッて、猿みたいに癇癪おこして、机バンバンたたいて、足ドンドンする姿、見せておくれ笑

そう、こういう事するババアなの。

自分が一番、自分の思い通りにならないとこういう事する人なの。あ、人じゃないか?猿か。

猿に悪いな。


さ、性格悪のワタシの出番です。

野放しにしてた部署も部署だけど、この性格悪の自分を怒らせたらどうなるか、見てろや。


早速「彼女どうにかしないとスタッフみんなダメになりますよ」

と、上司にポチっとメール送信。


辞めさせてやる、とは言わない。

裏でこっそり別の新しい仕事にさせる計画。

0から覚える仕事やってみろ。

ここは自分に権限ないからこの計画失敗するかもだけど😆


とりあえずババア、おとなしく、しおらしくなれば許してやる笑笑


では、おやすみなさい💤