イライラ案件多発なので愚痴ります | りろりんのブログ

りろりんのブログ

50代邦楽ロック好きおばさんの常日頃の思いを吐き出しております。(ほぼ愚痴)

久しぶりにこちらに来ました。


皆さま いかがお過ごしですか?

猛暑も続いて体調は大丈夫ですか?

イライラしていませんか?😆

イライラしてない?うん、それが一番です。


自分はここにくる時はだいたい愚痴りたいときなんです笑


と、早速イライラ案件多発だった今日1日の出来事を。

頭がぐちゃぐちゃなので、文章乱れますがお許しください。

まずは1つめ。

長文になるから本日は1つ目だけを。


会社での事。

スタッフAが急に休んで辞めた😆

スタッフBが更新継続をしないっていってる😆

そう、自分に合わない仕事ならやめればいいの、

「仕事が合わなかったので辞めます」でいいのよ。無理して続けることはない。

こちらがイライラしてるのは

その理由や態度が??なわけ。


スタッフB

仕事も覚えきってないのに

「スピードが追いつけない。周りのみんなに迷惑をかけているかも。自分は必要とされていないと感じている」だって。

「そんな事ないわよ〜」ってかまってもらいたいのか、こちらの判断に委ねて自分の意思で辞めるんじゃないわ、みたいな。

そもそも覚えが遅い。自分で学ぼうとしないじゃん。世間話してお茶のみに来てるんじゃないんだから、しゃべってないで自分で仕事覚えに行かなくちゃ覚えないよ。

仕事覚えなきゃ仕事ふれないじゃん。アホか。

・・って言い返したいがパワハ◯になるので

「必要ですよ〜仕事早く覚えてもらってたーくさん担当持ってもらいたいですぅぅ」

こちらの希望を伝えてもらいました。

そう、たーくさん❤️

ってか、私は聞いたぞ。

他スタッフさんがBさんもそろそろ担当持ちだね、って言ったら「ええー!そんな恐怖なこと言わないでくださいよ」って言ってたよね。

担当持つこと、さけてるよね。

簡単な美味しい仕事はしたいけど担当は持ちたくない、がミエミエでしたよ。 

後は本人が「できるか、やれるか」決めてくださいねって、伝えてもらいました😊あくまでも本人の意思で笑

さー、お返事が楽しみです。

「続けます、頑張ります」なら

たーくさん頑張ってもらいますよん🎶


仕事もできないのにプライドだけは高いんだからあああ‼️

そもそも仕事できてる人は今でもあんたいなくてもこなしてんだよー!


お口が悪くてすみません🙇

感情が爆発してます。


続いては

スタッフAの愚痴を・・

次回掲載します。