久しぶりの旅行 4日目5日目 | りろりんのブログ

りろりんのブログ

50代邦楽ロック好きおばさんの常日頃の思いを吐き出しております。(ほぼ愚痴)

あっ、という間に

お盆です。


ご無沙汰してしまいました。

前回ブログから1ヶ月近くも更新が遅くなりました。

たぶん暑さとか疲れとかイライラとか(笑)

別の事でこちらにくる余裕がなかったのかと。

すんません。


と、言う事で

遠い記憶を呼び起こして

4日目5日目とざっくり雑な覚書となりますが記録しておこうかと思います。

(自分の為に)


4日目は

子供と一緒に散策を。

神社⛩️とお寺。

また⛩️かよ、ってなりますが、

自分⛩️好きなので全く問題ございません笑


7月初めなのに暑さが厳しくてちょっと散策しただけでもキツくて🥵

⛩️内に広〜い散策スポットがあり、木陰のベンチに座ったら風が時折吹いて気持ち良くてしばらく動けませんでした💦

お寺は行き当たりばったりで見つけたのですが風情があって素敵な所でした。

こちらのお寺も靴を脱いで上がることができ、お香の香りと自然の風が気持ち良く、しばらく庭園を眺めながら涼んでいきました。

癒される空間て大事ですね。


甘味処でお茶して

夕飯はホテルのバイキング。

平日だったのでそれほど混雑もしていなく、

外国の方の方が多くて

ここは外国か?と感じたくらいでした。


5日目は

駅でお土産をブラブラ購入。

ホテルの朝食もバイキングだったのでたくさん食べたのでお昼にはお腹へらず。ランチ代浮かす笑

で、家路に向かいました。


4泊5日も旅行に出かけたなんて

初めてじゃない?と言うくらいな自分です。

子供が小さい頃は家族旅行で数泊はあったけどね。


仕事と子育てでこんなに自分の時間なんて

なかったしね。(お金も💰)


子育てが一段落して

自分の時間ができたと思ったら

面倒くさい奴が1匹。

そいつのせいで温泉1泊行くにも面倒くさいからなかなか行けなかった。


そんなこんなで紆余曲折あったけど

自分の自由な時間と自分で貯めたお小遣いで好きな事が少しづつできるようになりました。


あ、LIVEには行ってますけどね。

泊まりが面倒くさいんです。

面倒くさい奴・・旦那ですよ。


LIVEの泊まりはそれは快くOKするのに

温泉とか観光だとイライラする。


じゃ、旦那と行けばいいじゃん?って

思われるかもしれませんが・・

ええ、何度か行きました。


歳を取るにつれて

お互いの行きたいところ、食事、ホテル云々

こんなにも価値観が合わなくて

毎回旦那に合わせて自分全然楽しくなくて。

旦那が自分に合わせるとイライラしたり

結局ケンカになるし、こっちだって言いたい事いうと声荒げるし。

ね、面倒くさいでしょ笑


だったら1人で行きたいってなったら

浮気して男と行ってるのか、だって。

ばーか‼️

ね、面倒くさいでしょ笑笑


浮気なんかしない。

浮気する前に別れるから、自分。

だったら浮気じゃないよね。


紆余曲折の中で、

別れたい、別居したい、1人になりたい、って

言った場面があったのでそれが良かった。


てか、別れてくれないんだと思ったけど(苦笑)


次に私を縛りつけたら、私を怒らせたら

出ていくから、って宣言しました。

離婚はしなくても別居はできますから、って。


で、今があります🤭


話がそれましたが

そんなわけで

国内でしたが贅沢な休日を過ごしました😊


これからもお仕事頑張って

お小遣いためます😁

(離婚資金もね😉)