こんばんはスター


2月は雪のお写真があまり撮れなかったので、
3月にもう1度トライすることに真顔

新潟は撮る場所がもう思いつかず・・
何年も前に行って全然雪がなかった白川郷へ
行ってみることにしました!

天気予報を1週間前から気にしてるけど
曇りと小さな雪マークで不安・・雪の結晶


1日目移動してきてまず行ってみると・・
雪ない・・真顔


ないけど一応撮ってみる


掻いた雪が積んであるところを背景にして
何とか雪感を出したい・・
それにしてもどんよりし過ぎて暗い真顔
この辺で撮影は終わりにして、宿へ向かいます車



今回は高山に泊まりました。
夕方になって雪が降ってきたー雪だるま
写真だとあまり写ってないですが、和風のお庭と雪で風情ありましたにっこり


翌日朝
おぉ~!予報通り降ってる!!
10時くらいまでは降るらしいので、
早めに宿を出てふたたび白川郷へGOー!

移動中車ダッシュ
おぉ~キラキラ待ってた景色お願い


白川郷到着
キターーー!木と屋根に雪がある感じ!!
ラウディちゃんは新しいドラゴンのケープであったかいね龍ハート




チロは赤いケープが風景に合ってます爆笑



全員撮って1時間くらい。
予報通り10時頃 雪はやんだので、木に付いた雪がすぐなくなりました。
がんばって早く出てきてよかったーニコニコ

高山方面に戻ってお昼食べて、
少しおみやげ買いつつ、帰りまーす車


帰り途中、山道になってきて雪が降ってきた雪だるま
偶然通りかかった ほおのき平スキー場で
ピラちゃんとピフちゃんは滑りました
スゴい雪降ってる雪だるま
少し滑ったら帰るよー



今度は帰り途中の安房峠
最近は毎年通過しているところ。

お写真とれるかな~と思い、近くの道の駅へ行ってみました
毛深い2人はなんだか余裕の表情くまくま


木が良い感じの雪の付き具合だったわ音符



以上でしたー
白川郷はもっとこんもり積もった屋根を見てみたいけれど、そのときに合わせて急に予定はなかなか組めないですよね~
でも今年もなんとか雪のお写真が撮れてうれしい!




それでは good night 流れ星