こんばんは星空


シルクロードガーデンに行ってきました音符
今回食べたのは
ダッフィー&フレンズ  
カムファインドスプリング  ディナーコースナイフとフォーク

2品目の前菜や、2品目のメイン、デザートは
いくつかある中から選びました。


前菜
グラスのものは、
タケノコ、山芋、スナップエンドウなど
が入っていて
あおさのソースととびっこがかかってますキラキラ
右側のは、サワラうお座
桜エビとネギのソース がおいしいキラキラ
黄色いのはパリパリ食感の生地で味はあまりないかなー
牛のローストは柔らかくておいしかったキラキラ
甘めの中華ソース。私はソースあまり付けずにお肉そのままの方がおいしいと思いましたにっこり


点心3種
蒸し器の中のは、
シュウマイ、エビ蒸し餃子ラブラブ

蒸し器の外にあるのは、大根餅。

桜えびが入っていて中華風の味音符

もちもちでとってもおいしかったお願い



伊勢エビ生姜蒸し
生姜ネギソースがおいしいラブ
周りの白いのはホワイトアスパラソース。
右側濃い茶色いのはポテトのグリル。インカのめざめ?おいしいですキラキラ
エビの殻の下には、焼いてあるホワイトアスパラ?なのかな?繊維ばっかりで食べにくかったしあまりおいしくない。
チンゲン菜とピンクの大根はおいしかったキラキラ



やまゆりポーク煮込み

甘めのソースで中華スパイスの香り。
真ん中のはピータンのフライ。おいしいキラキラ
そらまめ、大根など。
小松菜が甘めのソースにマッチしていておいしかったキラキラこれはチンゲン菜じゃなくて小松菜にっこり


ホタテと野菜の和えそば

これは焼きそばですねにっこり
一番上にのってるパクチー?の下には
アンチョビ?の味噌和えみたいなのでおいしかったキラキラ
山椒の実がピリ辛。
もやし、クコの実、ホタテなどが入って
とってもおいしかったラブ



デザートは相方と1つずつ頼みましたよだれ

今月の杏仁豆腐は抹茶
シルクロードで抹茶の杏仁豆腐って初めてよだれ
目の前で抹茶ソースをかけてくれました!
抹茶の豆腐、その下に杏仁豆腐ぽってりフラワー
抹茶のお豆腐は甘さ控えめですが、抹茶ソースが甘くておいしいキラキラ杏仁豆腐ともマッチしてますお願い
左のお皿は、
やんばる糖という黒糖のゼリーとわらび餅ラブラブ
ゼリーは、ライトな黒糖の味わいでしたにっこり



こちらはリーナベルがエッグハントしていますハート
グラスのものは、白いんげん豆のスープ。

ひよこ豆とうぐいす豆、やんばる糖ゼリーが入っています。
スープは甘くなく、台湾デザートの豆花みたいなやさしい味わいの印象でしたにっこり
いちごのババロアは、結構硬め?というか、水分が少なめのムース的な感じでした!
どちらも珍しい味でしたが、おいしかったですニコニコ



お料理は以上でしたー


なんか、帰りに相方が『あのコース、どこがダッフィー&フレンズなの?』と言っていたキョロキョロ

たしかに、デザートはリーナベル色のババロアで、お花とかイメージ合ってるけど、
それ以外は特にダッフィー&フレンズのイメージでもない…
『ダッフィー&フレンズ』と名乗るなら
もうちょっとダッフィー&フレンズ感出してほしかったな凝視

おいしかったけどね。



それでは good night 流れ星