おはようございます晴れ


西宮を出たのが13時くらいだったので、
神戸阪急に着いたのはおそらく13時半くらい。

西宮にいるときに
リサが何度も『おなかすいちゃった』と言っていたので、
すぐに本館6階の丸福珈琲店へ行きましたコーヒー

こちらのお店では
リサとガスパールのコラボメニューがいただけますナイフとフォーク
リサのバターチキンカレー
似てる?

ブロッコリーやコーンのクリスマスカラーがカラフルで楽しいクリスマスツリーらっきょ付いてます音符
ミニトマトでリサのマフラーを表しています飛び出すハート 
食べるのがもったいなくて
耳からそっと食べましたキョロキョロ


もう1つ
ホットケーキデラックスホットケーキ
リサとガスパールはパンケーキ大好きなので
とってもよろこんでました音符
似てる?

はちみつハチかメープルを選べました!
リサはふだんから『パンケーキにはメープルだよね音符』と言っていますホットケーキ
バターとメープルでおいしかったーラブ


ちょと混んでて2人席だったので狭かったあせる
隣の席のおば様方に
『あら~サンタさんだわ~』とチラチラ見られながら撮影驚き恥ずかしい…驚き


ここのお店のコラボはこの2つでした。
なぜかリサのメニューしかないですね?キョロキョロ
次はガスパールのメニューもお願いします!


おいしくいただいて、
続いて行ったのがこちら ↓
(神戸阪急公式より)
残念ながらこちらは品切れということでした。
限定20だったのかぁ~仕方ないショボーン

そしたら店員さんが、
『ちょっと待ってくださいね』とレジ下の棚をガサゴソと探して、
『こちらをどうぞ。せっかくいらしたのに申し訳ありません。』と
かわいいクリアファイルをくださいましたお願いハート

やさしい店員さんとファイルのかわいさに感激~お願いキラキラキラキラ

よく知らずに行ってしまいましたが、
カレーもホットケーキも限定各20食だったのね驚き今知ったわ驚き
午後に行ってカレーとホットケーキ食べれただけでも奇跡!?
食べられて本当によかったお願いもうあれ以上早く行けない状況だったし煽り


以上でしたっ


他にもグッズや紅茶が売ってるみたいなので
公式見てみてください星
ムレスナティーという紅茶、とっても香りがいいですよコーヒーキラキラキラキラ







それじゃまたーにっこり