こんばんはスター


今週はオチェーアノに行ってきましたナイフとフォーク
今はダッフィー&フレンズのコースが2つありますお願い

グルメディナーコース ¥15,000
ディナーコース ¥12,500

メニュー内容公式より。
事前に何が違うのか見比べました!
グルメディナーコースは
最初のアミューズが1つ多いのと、
最後にプティフール(小さなお菓子)が付きますキラキラ
また、メインのお肉料理が選べます。


相方とディナーコースとグルメディナーコース
1つずつ頼むことにしました!


アミューズとパン
久しぶりのパン(普段ほぼ食べないので)が
おいしかったから2個目もオーダーしましたニコニコ

ホタテ貝のムースとズワイガニ
こちらはクッキーちゃんをイメージしているそう。
なので黄色なのかなイエローハート
チョリソーとドライフルーツのマドレーヌ。チョリソーの香りがします。
黄色いのがホタテのムース。キャビアと、お花の下には蟹肉がありましたキラキラ



ブリのマリネ
こちらはオルメルをイメージグリーンハート
葉っぱの上の丸い粒はちょっとすっぱい味。

奥の葉っぱの下には、
お豆腐とクリームチーズ、アボカドを合わせたものとオレンジ?をブリのマリネで巻いています。
その上のごぼう?の千切りを揚げたのがおいしい
手前はガーリックシュリンプとその下にキヌアがありました。
あとはアスパラの薄切りとか
葉っぱを揚げたものもおいしかったニコニコ
イカスミのソースや、シトラスのソースをお好みでハート



ホロホロ鳥
シェリーメイちゃんをイメージピンクハート
ホロホロ鳥の肉でなんか菊芋を巻いたものとか言ってました。ナイフで切ろうとしたら思ったより硬いニコニコ
ビーツでピンクに仕上げてるそうですハート



お魚料理はマトウダイのポワレ
ステラルーをイメージむらさき音符むらさき音符
鯛おいしいニコニコソースがおいしいニコニコ白ワインのソースだそうですがバタフライピーでパープルにハート
白いフォームはしじみのエキスだそうです。
紫にんじんのピューレがおいしかったキラキラ
ピクルスを刻んだものもあるので味変も良いです音符
ビーツはスパイシーな味に。
あと紫キャベツのピクルスもありました。



ディナーコースのお肉料理は
牛フィレ肉のロースト
ダッフィーちゃんをイメージドキドキ
奥の白くて丸いのはポテトのグラタン仕立て。
あとは芽キャベツの葉みたいなののグリルなど。
手前の葉っぱがのっているものは
お肉の中に野菜?みたいなのが入っていて
やわらかくておいしかったキラキラ
フィレ肉につけるマスタードのソースもおいしいラブ
ちょっとどのへんがダッフィーちゃんなのかはよくわかりませんキョロキョロ



グルメディナーコースのお肉料理は
和牛サーロインのロースト
この時間暗くなってしまったら、ガスパールが暗がりに溶け込んでしまいました汗
こちらはリーナベルをイメージハート
サーロインとってもおいしかったキラキラ
白っぽいソースはコーヒー風味が強め。
私は赤ワインソースが好きかなにっこり
もう1つの小さなかたまりは
仔牛の胸腺。フォンドボーソースですっごくおいしかったラブ
桜塩や桜のピューレをお好みで桜
ちなみに桜塩はあまり桜の香りはしないですキョロキョロ



デザートとプティフール
かわいすぎラブドキドキドキドキドキドキ

左右2個ある小さめのキャラメルのアイスがとってもおいしいラブ
その近くにシナモンクッキーがちりばめてありますキラキラ
帽子はムースで、中にアップルとナッツのカラメリゼが入っていました!とってもおいしかったドキドキ
黒っぽいのはブルーベリーです。


グラスはミルクゼリー牛あたま
相方が『牛乳かんってことかぁ?』と言ってました。まぁそういうことですよねキョロキョロ
プレート㊨がチョコレートマカロンマカロン
真ん中はピスタチオのタルト。いちごやチョコレートのお花がのっていてかわいいラブラブ
㊧はロールケーキですロールケーキ



以上でしたーにっこり



この日は
BIGリサとBIGガスパールが久しぶりに来ました音符
ダッフィーちゃんのセーラー&帽子を身につけて来たので記念にハート




最近空気が澄んでお家のバルコニーから
ディズニーの花火がよく見えて癒されますにっこり



それでは good night ふんわり風船星