わんこなカレシ。

わんこな彼氏の奮闘劇。

絵本風の物語、「わんこなカレシ。」略して「わんカレ。」

きれたら恐いけど、普段は可愛い犬のようなカレシをわんこに見立てて描いてます。

今あまり会えない状況なので更新は亀以下ですが、シリーズ化してゆっくりでも描いていきたいと思い「わんカレ。」用のブログにしました。

21

わんこのカレーじゃないよ、彼氏だよ。

「わんこなカレシ。」 にて♪


テーマ:

今パソコンが壊れちゃってですね、イラストがかけないのです><

それで、わんこな絵もかけないし、そもそも遠距離でネタもないしで更新はすごく久しぶりなわけですが。


そうそう、彼氏がね、わんこなカレシを見たんですよ。

つまりこのブログを、ですね。

反応は結構良かったです。

嫌がるかと思ってたんだけど「トゥルーの絵は好き」と言ってくれました!


一番うけてたのが【わんカレ3】 の買い物行くシーン。

買い物袋引きずってるシーンですね。

笑ってました。

あんまり笑わないヒトなんですが(あ、ヒトだって。わんこじゃないのか/笑)笑ってくれるのは嬉しいです。

しかしマイバッグ持ってくというのはエコですね。

えらいものです。


さて、結構実話なことに感心してましたね。

あたしが「これ読んでる人はかなり脚色されてると思うだろーね」と言ったら「うん、でも実際あったことだね」と彼氏。


今あたしが楽しみなのは彼氏の作るカルボナーラ。

もうどんなお店のも食べられないほど美味しいんです。

たまーに会った時は作ってもらいます。

ていうか頼まなくても彼氏は材料用意しています(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロの元気が「まっき」になるほど放置してたので、メロのために(?)少しだけ記事を書こうかとおもいますた。

ちょっとしまふれの日記でも盛り上がっちゃったりで。


そういえばいつのまにか「ペタ」なる機能もついてますね。

アメブロ進化し続けてますな。


さて、


わんこな近況。

わんこと言えど、うちの彼氏のハナシです。


この前USJに行ってから、毎日メールしあってます。

え、それが普通?


えと、今までは一月に一通でした。


友達には「はぁ~?それって付き合ってないよ」と言われました。(うーんごもっとも)


いあでもね、彼は言葉を発するのが苦手なんですよ。

なにせわんこなので。

「わん!」(はい)とか「わんわん!」(いいえ)くらいなら言えるんだけども、長い文章とか言えないんですね。

なので、メールも何を送ったらいいのかわからなくて負担になって嫌みたいだし(肉球が邪魔という説もある)、電話も何を喋ったらいいのかわからなくてできない(わんわん吠えると近所迷惑だという説もある)ので、それでいいやって感じでした。


友達はあたしのことを凄い凄いと褒め(?)ます。

「よくそんなに我慢してられるね~!あたしだったらヤダ!!」

「いや、そんなに我慢してないよ。むしろ話し下手だから電話とかすると逆に不安になるしこれでいーんだよ」

「でも電話しても『もしもし』も言わないんでしょ?何様って感じ!!」

「それは怒ってた時くらいで・・・」

「それでもヤダ!!!おかしい!!!失礼すぎる!!!」


と、うちのわんこは結構友達には不評・・・


あたしも我慢してるのか諦めてるのか自分でもよくわからない時あるけど、やっぱり好きなので今は現状でいいかな。


昔に比べてあたしも努力してます。

彼が嫌がるフレーズを使わないようにしたり。


たとえば最近1年ほど「好き」と言ってくれないとする。


「最近好きとか言ってくれないね?あたし寂しいな・・・」


これはかなりNGな聞き方。一見良さそうだけど、彼は責められてるように聞こえるみたい。

なのであたしは新しい聞き方を開発した。(ぇ


「あなたはあたしに好きって言われると嬉しい?」

ここで頷いてくれたりした場合(照れて反応がない場合も含む)

「あたしもだよドキドキ」(あたしも言われると嬉しいんだよ、の意)


これで彼の機嫌を損ねることなく自分の要求を伝えられるのである。


彼は男脳の中でも特化した男脳の特徴を持つタイプなので、あたしの努力と修行が必要なのである・・・


・・・近況じゃないような。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

数カ月ぶりの更新です。

放置中だったのでハッキリさせなければと思い、この度、ブログ名を変え、また方針も変えることにしました。


放置だった理由と方針を変えた理由は3つ。


1、ネタが無くなった。

(毎日の様に更新してた頃で、ほとんど書きたいこと書ききってしまいました)


2、忙しくなって毎日更新できない。

(前の様に毎日書けるほどの時間が持てなくなりました。少しだけでも書けばいいじゃんって感じですが、「更新しなきゃ~」という強迫観念みたいなものに縛られるところがあるので、余裕のない時は書かないと決めてしまってます)


3、彼氏がこのブログを読む危険性がアップした。

(ブログを書いていることはバレてますが、見られてはないので安心して書いてました。しかし、URLを知られる事態となってしまったので、愚痴系の記事は全て公開を止めました)



これからは、「わんこなカレシ。」のためのブログとしてやっていこうと思ってます!

これは以前から考えていて、わんカレ用のブログは作りたかったんです。

ただ、二つのブログを更新するなどという器用なことは出来ないので、ネタもなくなってきたし、彼氏に読まれちゃいけない部分もあるしで、こういう結果になりました。


記事は削除しましたが、手元に保存はしてあります。

今まで書いてきたことは、無駄ではないですね。

整理をしながら思い出して反省したり、喜んだり。

また皆様からのコメントも全て大切に保存してあります。


これからまた余裕ができれば前の様な記事も書くかもしれませんが、しばらくは将来の目標の為に奮闘したいのでお休みします。

趣味として気分転換に「わんこな彼氏。」はのっそりかくかもしれません。

後はラクガキなどもupするかも。


かなり中途半端な感じですが、「わんこな彼氏。」を宜しくお願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
わんこなカレシ。4わめ。
 


1わめは ここ 足あと
2わめは ここ しっぽフリフリ
3わめは ここ 足あと
 


 


ぼく の こと しってほしいから
 


よんでねっわんわん


 
 
 
 
 
 








ぼくは「るぴ」

 
 



とつぜん だけど

 
 



ぼくは いま
 


ぴんち
 


なんだビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 











28
 

 



たいじゅー が
 
 



ふーえーてーたーのービックリマーク
 
 
 





そういえば しゃいきん 
 
 



20  
 
 




ごしゅじんたまの ために
 

 


いろいろ つくって
 

 



ぼくも ちっかり
 

 
 

たべてた きが
 
 

 


しる・・・
 
 

 
 




らめなのービックリマーク
 
 



こんなんじゃ
 



らめっビックリマーク
 
 

 
 




こんなんじゃ
 
 



ごしゅじんたまに
 
 
 
28.5
 
 
キラキラ「まぁビックリマークるぴ素敵ねビックリマークキラキラ

 
 
 
 


って
 
 


いってもらえないのービックリマーク
 
 



これは
 



いちだいじなのービックリマーク
 
 
 





しょゆことで
 
 



だいえっと けっこおービックリマーク
 
 






29

 
 




だいしゅきな いろいろが
 


もう らめなのービックリマーク
 
 



でもこれは しかたないの。
 
 



ごしゅじんたまの ため なのビックリマーク
 
 
 






30
 
 



だいえっと とは
 
 


さんぽ なのビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









31
 
 


だいえっと とは
 
 


がまん なのビックリマーク
 
 






ぼく
 



がんばるのービックリマーク
 
 
 
 
 
 
「るぴー」
 
 
 
 



アッ。
 
 
 



ごしゅじんたまの こえ。
 
 



なぁにはてなマーク
 
 




12
 



ぼく がんばってゆよ音譜
 
 
 
 
 
 
「ダイエットしてんのはてなマーク
 
 

 




そうだよ~ビックリマーク
 
 


ごしゅじんたまの ため
 
 

だよビックリマーク
 
 
14
 
 
「そのままのが可愛いのにィ」
 
 

しょ。。。
 
 



しょれは。。。。
 
 




こいびと としてはてなマーク
 
 






しょれとも。。。
 
 
 
  
 
 

 
 







わんこ として・・・はてなマーク
 
 
 
 
 
  
 
 






ぼくは
 
 
 
 



ごしゅじんたまの
 



つぎの ことばが
 
 



なんとなく わかったから
 
 



もう きかないことに
 
 



したんだ・・・
 
 
 
 
 
 
「何言ってンのはてなマーク
「もちろんペットとしてだよービックリマーク
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかどっかの怪しい占い商品の紹介みたいでアレなんですが。


面白いサイトをみっけちゃったので、ご紹介~!


あ、無料ですよ、念のため。


名付けて16進年齢!!


実際の年齢を16進数で数えたもののことのようでげす。


何故そんなことするかって?


いあ、あたしも謎だったんですよ。


でもちと説明のとこ見たらですね・・・


以 下 抜 粋 !(レイアウト等変更アリ)


~~~~


Q.何が面白いの?
A.まぁ別に面白いということもないのですが、そのスゴさを説明するために、当会が1999年FIFA総会にて行った講演(嘘)の一部を引用しておきましょう。

【検証1】
例えば、20歳なら14歳。
大学生くらいでも「厨房」と言われてしまうことの多い昨今ですが、「14歳」だとピッタリです。

32歳の人は20歳。
やっぱり、30ちょっと過ぎないと大人って感じがしませんよね、最近。

65歳はほとんどのサラリーマンがフリーになる年齢です。16進年齢だと41歳。
「不惑」ってまさにビンゴ!じゃないッスか。

【検証2】
平成11年簡易生命表 (厚生省-当時-大臣官房統計情報部)によると、昭和22年(1947年)の平均寿命は男50歳、女54歳
平成11年のそれは男77歳、女84歳。これを16進年齢に直すと男4D歳、女54歳。なんと、ほとんど一緒ッス。
16進年齢をスタンダードにするしかない、ということを統計が雄弁に語ってくれているわけですな。


~~~~


なんていうか、16進年齢で数えると、精神年齢として見れるんですよね。

実は16進年齢が実年齢なのかも~(いろんな意味で)。


もちろん、ジョークな感じのサイトなので本気にはしないでね。

でも、なんだか面白くありませんか?


あたしは今2○(前半)歳だけど、16進年齢だと、1○(後半)歳。

あぁ、なるほどな~って何だか納得しちゃったのであります。


さて、リンクはこちら~


↓↓↓


16進年齢を普及を普及させる会

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。