こんにちはニコニコ


去年の夏から、カブトムシを飼って卵からまた育てています。


*この後カブトムシの写真を貼りますので、苦手な方はここでお戻りくださいね。





前回、蛹化始まったかも電球と書きましたが…



本日、1匹土の上に出てきました!!びっくり


しかも、↑で蛹化してる?って思ってたカブトムシとは別の、全くノーマークのカブトムシでした。笑


(ちなみに7匹いて、4匹はケースから見えるところにいるのですが、3匹は見当たらず、その3匹の中の1匹です。)


写真貼ります。






写真から伝わるかわからないけど、

とてもちっちゃいです!!


角があるからオスなんだけど、

角もちっちゃいアセアセ


サイズが小さいのは、幼虫の時にちゃんと食べられてなかった?みたいで…

多頭飼育だったし(なるべく小分けにはしたんだけど…ちなみにこの子と同じケースにいるもう一匹は幼虫の時点でめちゃデカい)、なんか…ほんとごめん…と申し訳ない気持ち不安


そして右側の羽がしまえていないアセアセこれからしまわれるのかしら…


まだ色も薄いので、触るとよくなさそうだから何もせず観察だけしています目


ということで成虫用のケースにうつすのも、体が固まってからかな。


蛹時代、あんまり霧吹きをしてなくて土が乾いてるんだけど、こんなに乾いてていいのかな不安


たぶんまだ食べないけどゼリー置いといた方がいいかな…など分からないことだらけですがアセアセ


なんとか元気に動くようになってほしいな上差し


ちなみに前の記事で蛹化したカブトムシも、数日前によく見たら白い羽みたいなものが見えて、今はケースから全く見えなくなった(動いてる?)のでもうすぐ出てくるかな?と思っていますキメてる



息子は朝から大興奮ニコニコ

すごい触りたがっているけど、まだ触らせないようにしています。

娘は知らずに学校に行っちゃったので、帰ってきてから見せようと思いますニコニコ








今年はラッシュガード新調したいなぁ〜

イベントバナー