初めて設計案を出してもらった時の外観イメージ



るんるん おうち計画


いまからどんどん変わっていくのだろうけど、大まかな雰囲気はこんな感じ。


HM選びの最初の設計って大事だな~と思った。


営業のK下さんも言ってたけど。


そのHMの得意不得意もあるだろうけど、自分の思いが一番伝わるHMがいいかな。



今日はローンを借り入れの為に必要な書類を取りにあちこち回りました。



まずは土地契約書に貼る収入印紙・・・・ 10000円


共済組合から借り入れる為に必要といういことで、登記簿謄本・・・・・ 1000円


同じく住民票・・・・300円


ちょこちょことおカネが出ていきます・・・


昨日仮契約で50万

土地の手付35万


頭金がなくても家は買えるけど、初期費用としてはやはり少なくとも100万は必要だね~


手をつけたくない貯蓄だったけど、とりあえず×2 使うことに。。

ローンがおりたら戻します。。。


あまりにもトントンに決まったために、ちょっと大変。



さてやりくりをどうしていこうか・・・


来年は特に大変。

住宅ローンに、ちびの幼稚園入園、車のローン・・・・・


やはり働くしかないか・・・

専業主婦ライフが楽しいもんで、なかなかねあせる

昨日、無事に仮契約が終わりました。



交際をOKした人のような気分 笑


OKをしたらそのあと冷たくされないかしら・・・と不安を漏らしていると、

そんときは本契約しないならいいとたい!と旦那。


まっそうなんだど・・・なんか大きな買い物だけに不安たーい。



自分の思いがたくさん詰まったお家にできるといいな~


営業のK下さんよろしくです!!


週末は初めて設計の方と対面。

仮契約をし、内金を納めてからでないと、本格的な話ができないので、

今までは営業の方を通して思いを伝えるだけだったので、楽しみ。


その後はコーディネーターさんも入ってくれるので、お家の色も見えてくるかな★


イメージはアーリーアメリカンなスウェーデンハウスです。


BASECO社の床とか、本当にステキラブラブ


その前に・・・・ローンの審査DASH!

不安材料も多少ありますが、どうにか通りますように・・・・


娘の新体操の大会も入ってきて、大変だけど、充実した日々を過ごしていきますw