慰安旅行、続き1 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

9月17日、火曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

3連休が終わり、今日から仕事もやもや

 

楽しい事ばかりではありません。

 

 

 

 

 

9月14日から15日の慰安旅行の続きです。

 

 

 

ミシガン遊覧船に乗り、ホテルバイキングで昼食を取り、石山寺に行き

 

お宿に着いて、お風呂に入り部屋の戻ってきて

 

食事時間まで少し時間があったのでゆっくり寛いで

 

M子ちゃんが頭痛い、眠い、体調悪い、と言い出して寝るzzzzzz

 

私は、何となく暑くて(エアコン22℃設定で寒いはずだが)汗が出て胃の調子が悪くなるガーン

 

18時、夕食行きましょうかくるくる。と社長の娘たちが呼びに来た(来る前に用意してたが

 

しんどいM子ちゃんも起きて待ってたのに

 

42歳独身女だけ噂通り、みんなが用意して待ってるのに部屋から出てこない

 

皆が「何してるん」さぁ。。。何もしてなかったけどなぁ。。。

 

先行くよくるくる、鍵締めて来てよくるくる(こいつが室長になってた爆  笑勤続年数長い分

 

エレベーター乗る前に駆け込んでくるダッシュ

 

今迄は、皆イライラしながら部屋の前で待ってたらしいが(私ら2人は優しくないてへぺろ

 

室長先行くよくるくる鍵締めて来てなくるくると、待ってやらんダッシュ

 

待ってるからなんぼでもタラタラするねん、ほっていったら慌てて出てきよるてへぺろ

 

 

 

 

 

 

女子6人、一番乗りする理由(固まって座れるように気づき

 

M子ちゃん、「私、寒いし頭痛いし、ヤバいかもガーンガーン」と

 

社長の挨拶ともう1人の営業部長の挨拶とカンパイを済ませた所で

 

部屋に戻って寝てくる。と(社長の娘が呑み過ぎやびっくりマークガーンガーン

 

たぶん、熱中症っぽいけどな魂魂

 

私も、カンパイの後、汗が止まらなくなり

 

目の前の食べ物で胃が一杯になってムカついてガーンガーン

 

ビールは呑むが美味しくないし、お腹の調子も良くないしガーンガーンガーン

 

皆が、M子ちゃんが居なくて1人で寂しそうにしてた。と

 

(それもあるかも笑いでも、汗が止まらないタラータラータラー

 

 

 

お造りが美味しいはずなのに美味しく感じられない

 

(最悪やわピリピリピリピリ焼酎2杯がヤバかったのか

 

 

 

鮎の塩焼き

 

 

 

甘鯛のなんとか蒸し

 

 

ここまでのお料理、M子ちゃんの分に便乗して

 

男の人達に食べて貰う

 

 

近江牛のしゃぶしゃぶ、これは一口食べたがお肉の脂で一口でパス

 

これは、社長の姪っ子もパス

 

若い子の食いつきの早い事爆  笑爆  笑

 

ビンゴゲームが始まったので(M子ちゃんの分も頼まれての2人分終わるまでガマンガマン

 

ビンゴゲームが終わり、景品を決め(火曜日の今日配られる)

 

M子ちゃんの様子見てくるわ。。。と部屋に戻り

 

その間、何度かトイレで吐いてスッキリしようか我慢するか。。。(出ないピリピリ

 

 

 

 

 

宴会場に戻ってくると、

 

ご飯と

 


 

デザートが置かれてあって

 

 

2次会のラウンジがカラオケに変わったけど行きますかはてなマークの人数確認で

 

ちょっと無理(この時も冷や汗が出続けてるタラータラーアセアセアセアセアセアセ

 

部屋に戻ってM子ちゃんと寝てるわzzzzzz(取りあえず寝て回復を待つ事にzzzzzzzzz

 

 

で、寝てるM子ちゃんを起さないよう

 

部屋の露天風呂に入り汗を流す

 

 

 

 

入る前に、起き出したM子ちゃん

 

何度か吐いてオエーオエーお水飲んで吐いてオエーオエーを繰り返して少し楽になった。と

 

私は、反対にお風呂入ってお布団に入ったら汗がぴたりと止まって

 

お茶飲んだら胃が落ち着かなくなってガーン

 

隣りの部屋のウザい奴が(カラオケ行ったはずのウザい奴が)

 

私達の部屋のピンポンを押し、M子ちゃんが出たら

 

「大丈夫はてなマークちょっと母親から電話で喧嘩してて声聞こえてなかったはてなマーク

 

元気になったんなら、みんなでカラオケカラオケ行かないはてなマーク」と誘ってきたみたいで

 

(私らの様子を伺ってたんやろか、隣の部屋でハッこわっハッ

 

で、ベッドから起き上がりかけたら、気分が悪くなって私もオエー

 

M子ちゃんがびっくりして、入れ替わりで私が寝る羽目にzzzzzz

 

で、元気になって喋りたいM子ちゃん

 

ちょうど、M子ちゃんの様子をみに来たM子ちゃんと仲のいい男の人が来て

 

「ちょっと、出かけてくるわくるくる」と私を1人にしてくれた爆  笑

 

 

 

11時過ぎに42歳独身女が戻ってきて

 

寝てるはずのM子ちゃんが居ず、代わりに私が寝てたのでびっくり

 

M子ちゃん出掛けたで。と言ってるのに信じない42歳独身女

 

M子ちゃんのベッドの布団をめくり、部屋の露天風呂を覗き

 

おらんで。といってるのに、部屋の電気を点けて(迷惑なやっちゃ

 

「スマホ忘れて行ってるやん、どこに居てるかさがしようないやん」と

 

しんぱいせんでも、どっかにおるわびっくりマーク(寝かせてくれくるくるzzzzzz

 

「風呂入ろうかな・・・・」と言いだすんで

 

私、こっち(露天風呂と反対の方)向いてるから入ったらはてなマークといってるのに

 

露天風呂と部屋を往ったり来たりして(ブツクサブツクサ言うから

 

温泉入ってきたらはてなマーク11時過ぎたら人もおらんやろびっくりマーク

 

「そうするわ」と言えばいいのに、ぶつくさぶつくさトロトロトロトロしてガーン

 

だいぶ経ってから「温泉行ってくるわ」と(さっさと行ってよピリピリ

 

電気煌々とつけっぱなしで行かれたけど爆  笑(まぁ、私も復活近しなのでええけど

 

 

 

 

お布団で寝るのが、嫌そうな42歳独身女(家では布団らしいが

 

私は、ベッドではないが布団はテンピュールのベッドマットレスを床に直に敷いて寝てるけど

 

皆が(お局事務員とか)、あんたとM子ちゃん2人でベッドを占領したったらええねん

 

何も言わんでも、ベッドは譲ってくれるとかって甘い考えしてるから

 

知らん振りしてベッド先取りしたったらええねん。と

 

M子ちゃんも、42歳独身女と横で一緒に寝るのは嫌やと言うし爆  笑

 

私が、意地悪ばあさんになればいいんやな笑という事で意地悪してしまいましたガーン

 

 

 

ちょっとして、M子ちゃんが男の人と帰ってきて

 

「大丈夫はてなマーク〇〇(42歳独身の子)ははてなマーク」風呂行ったで

 

じゃ、入ってきたらはてなマークと男の人が(現場の親睦会の会長さん、M子ちゃんの昔の上司)

 

ここの人達の部屋で(42歳独身女の)悪口喋ってきてん爆  笑

 

A君(私が入社した時の私の担当さん)も一緒に聞いてたとか爆  笑

 

社長の甥っ子と営業部長がカラオケから帰ってきたから

 

そろそろ、あんたも戻らな部屋の鍵締められるでびっくりマークと言われて

 

夜道に女一人でウロウロさせる気かぁギザギザと送って貰ってんと爆  笑

 

言いながら、元気出た私も3人でペラペラ喋ってたら

 

42歳独身女が大浴場から帰ってきて(怖い顔でてへぺろ

 

じゃぁ、と男の人が部屋に戻って行き

 

M子ちゃんが「○○(私)しんどい言うて寝てるのに、部屋の電気煌々とつけっぱなしや」

 

とか言い出して、42歳独身女が「何も見えへんやん」と怒りだして

 

ええで、私が点けてもええって言うたからな、消してって言うてへんからええでくるくる

 

あんた(M子ちゃん)大浴場行って汗流しといでぇなぁ。と

 

私寝るわzzzzzzと電気煌々と点いた中で寝るが

 

ウロウロし出す42歳独身女(寝たふりしてるが怖い

 

ベッドの周りをウロウロし出してあしあし(ベッドで寝たいんやろな気づき

 

起きてるか覗きこまれたりガーン(起きてたら変われって言うつもりかびっくりこわっガーン

 

M子ちゃんを待ってるつもりか分からんけど(寝たふり

 

しばらくして諦めて布団に入ったが(寝たふり

 

ベッドで寝たかったんやろなガーン(慰安旅行に行ってない人たちに言いふらされるんやろな

 

私が意地悪して、ベッド盗られてんって爆  笑

 

少しして寝息が聞こえたので、寝たらしい(ほっ気づき

 

M子ちゃんも風呂から帰ってきて寝るが(多分2人共腹が減って寝られない爆  笑爆  笑

 

いつもの癖で(アラーム消してたが)3時頃に目が覚め4時に目が覚め5時になり

 

朝風呂行こうか。。。とそろーっと起きだしたら

 

M子ちゃんもいつも4時5時起きなので、ゴソゴソ寝返り打ち出して(起きてたな爆  笑

 

「風呂行くんはてなマーク」7時半から朝食で8時半出発やろ

 

「7時ちゃうんはてなマーク」最後の宴会場で朝食7時半って言うてたで、

 

どっちにせよ、朝食までに荷物纏めて出発できる用意しとかんとな。

 

と2人で(42歳独身女は朝が遅い、いつも7時頃起きて遅刻ギリで来るので起きない

 

 

 

 

誰も居ない温泉

 

2人で貸切り

 

 

6時半頃に部屋に戻って服に着替えて化粧しだしてから

 

のっそのっそと起きだす42歳独身女

 

そこからが長いガーン

 

私らが朝風呂入ってきたのが気に入らんとなもやもや(何も起こして一緒に行ったわけではないぞ

 

 

 

部屋の露天風呂は入ればはてなマーク

 

聞き取れないが何かボソボソ言うてるし(ほっとくに限る

 

 

 

M子ちゃんは洗面所で化粧してるので、私はベッドで順番まって化粧してるのに

 

何も言わずに先に使う42歳独身女叫び(まっ、化粧は何処でもできるからええけど

 

 

化粧もして、荷物の荷造りも終わって、(私とM子ちゃん

 

お隣から、社長の娘が来て「食事なんですけど7時頃に行きましょうか」と

 

7時半からと言いながら用意できた順番に入れるでしょう。

 

早く行っとかないと、出発に間に合わないし。。。」と

 

私達2人は、荷造りも終わりこのままいつでも出発できますよくるくる

 

OKくるくるす」爆  笑(じゃ、7時15分に部屋の前集合

 

7時15分部屋の前、5人集合

 

「あれ、〇○(42歳独身女)ははてなマーク」さぁくるくるはてなマーク

 

鍵締めて来てねくるくる先行くよくるくる

 

エレベーターに駆け込んでくる爆  笑(皆、何してるんはてなマークって思うよな

 

お局事務員が言った通り、なんか意味も無くゴソゴソしてるねん爆笑

 

 

 

朝はバイキング

 

お腹空いたくるくる(でも、M子ちゃんが私(M子ちゃん)が良くなったら〇○(私が)寝込んでる

 

という噂が男の人達に流れて爆  笑

 

会う人あう人、「小耳に挟んだんですけど、昨日あれから体調崩して大変やったらしいけど」と

 

 

大丈夫です、お腹空いて体調最高にいいです爆  笑

 

「あの焼酎がアカンかったんちゃうんはてなマークあれ不味いもんなぁ」って

 

呑む前に教えてよ叫び

 

 

 

 

お皿空いてる所は・・・体調悪しで食べられへんのではなく

 

 

 

海鮮焼き、ホタテとイカと鮭

 

焼き網にレモンを塗ると焦げませんので。と聞いたのでレモンを網に塗って

 

あっ、ほんとだくるくる爆  笑

 

食べるのも遅い42歳独身女

 

何度もお代わりをしに行き「元を取らんと」というウザい奴(自分の金使ってないやん爆  笑

 

こいつら待ってたら終わらんので

 

4人(社長の娘と社長の姪っ子とM子ちゃん、私)で足湯を

 

 

 

どれが誰、と言わんでも足の綺麗さ見たらすぐわかるくるくる爆  笑

 

私以外30代、姪っ子は20代、

 

綺麗な足見せられて、一緒に入ってるのが恥ずかしいわ気づき

 

 

そして、やっと食事が終わったらしく

 

部屋に戻り、じゃぁ行こかびっくりマーク

 

私まだ。とまだ化粧してる(42歳独身女

 

先行っとくよくるくると2人で部屋を出て

 

1階の土産物屋で何か見ようかくるくる(ウザい奴も私も行くくるくると言いながら

 

土産物屋まで行ったらおらんかった(変わった人が多いなぁびっくり

 

バスに乗ったらおったけど

 

42歳独身女はまだかよもやもや

 

こいつら2人、まだまだ問題児で言いたいことが一杯ある爆  笑

 

 

 

まだまだ長くなりそうなので、続きます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

今日も、笑って過ごせたらいいね飛び出すハート