門が締まるまで | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

 

3月31日、日曜日

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日で3月も最後

 

やっと、春らしい気温になってきました晴れ

 

井戸端会議をしてても寒くない爆  笑

 

昨日の土曜日、通常出勤日だった私

 

事務仕事の引継ぎして下さってる事務員さんが休みだったので

 

マイペースで仕事、と言っても月末なので社長の娘の経理の仕事のお手伝いを

 

土曜日はお休みの会社も有給で休んでる人も多いので、静かでいい笑い

 

 

 

土曜日ってほぼ全員定時で帰るのだが

 

営業さんは、きっちり定時で終ることはないので

 

昨日の仕事帰りも、M子(産休明けの子)ちゃん達と

 

ダラダラ井戸端会議をしてたら、6時前に最後の営業さん達が

 

「もう、俺らで最後やで、門締めるでくるくるくるくる」と言われ

 

周りを見渡せば(駐車場)あっ、ホンマや、営業の車しか残って無いやんアセアセという爆  笑

 

慌てて帰ったとさダッシュダッシュ

 

 

 

仕事休みだったダーに帰るコールして

 

週末はお外ご飯の我が家なので

 

ハンバーグでも食べに行くかナイフとフォークとお店に向かう途中で

 

改装して綺麗になったラーメン店の前を通りかかった時に

 

ここでいいかラーメンとダーが、ラーメン店に入るという気づき

 

(店舗は綺麗になっても、店名が変わったわけじゃなにので味は変わってないと思うが)

 

毎日ラーメンでも飽きない我が家なので、良いんですけどねよだれ

 

 

オーダーも今流行のタッチパネルでのオーダーに変わっており

 

私が行ってるバイト先も、タッチパネルやったらオーダー取りに行かなくても

 

人件費節約や、とバイトのシフトを減らしてもいいと思うんですけどね(もう関係ないけど爆  笑

 

 

 

 

 

唐揚げと餃子2人前

 

 

 

 

生中生ビール

 

食事前、食事と一緒の選択があったので

 

食事と一緒の方にしたら、唐揚げと餃子の後に出てきたので

 

待ちきれずに一口飲んだ後の生ビール爆  笑

 

 

 

 

 

お互い辛いラーメンとつけ麺

 

ダーが辛さレベル4で私が2

 

辛いの好きなんだけど、辛いの食べると水分が欲しくなり

 

撮り忘れたが、2杯目の生ビールも呑んだ私

 

 

 

M子ちゃん家もお外ご飯した時、「私呑もかなくるくる」と言うと

 

旦那さんが「呑んだらええやん」と言いながら

 

タッチパネルでのオーダーのお店では、頼んでくれへんピリピリと(旦那さんが操作するらしく

 

M子ちゃん家の旦那さんは、自分も呑みたいタイプ

 

我が家は、別に呑まなくても平気なタイプ(その違いなんでしょ

 

呑み助の私は、運転しなくていいので助かってますけど笑

 

 

 

 

 

今日も、1日笑って過ごしましょ飛び出すハート