よっぽどらしい | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

 

3月23日、土曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

今日は、2人共休みの土曜日です。

 

今週は、週4日で得した気分爆  笑

 

 

 

昨日の日記にも書きましたけど

 

今迄、色んな仕事をしてきましたが、こんな引継ぎで苦労したことはないガーン

 

と言う位、毎日仕事に行くのが嫌になってしまいますガーン

 

 

 

こんなんで、5月から1人で仕事出来るんやろかはてなマークと弱気になって

 

私ってこんなに出来の悪い人間やったんやガーン

 

物覚えも悪いし、覚えるのも遅いし、引継ぎ辞退した方がええんやろかガーン

 

と、ダーに泣言をぶちかまし

 

ダーが「お前がそこまで言うとはよっぽどやで。」と

 

「今迄、色んな仕事してたけどちゃんと出来てるし、廃業した会社でも

 

何もかも1人でやって、パートさんに仕事教えて、普通やと思てるねんけど

 

うちの嫁がそんな出来の悪い人間やと言われてるのが不思議やびっくりマーク」と

 

私も60過ぎたし、自分では出来ると思ってる事が

 

周りからしたら、全然出来てなかったのかも知れへん、自信無くすわガーン

 

ダー「お前の話し聞く限り、絶対引継ぎの仕方が悪いねんびっくりマーク

 

ダーもお局事務員もM子(産休明けの子)ちゃんも

 

本人(辞める事務員)は、自分も仕事が分かってないから教えられへんねんで!

 

でも、20年から仕事してはってんでダウン

 

「自分でも必死で仕事覚えてきたんとちゃうか、人に教えるまで達してないんやろ」と

 

皆、慰めてくれるねんけど・・・

 

「それで、月曜日からどうしてるねん」と聞くからさ

 

あの日は口も聞いてくれへんで、火曜日も朝から態度悪うて

 

昼から、こっちからちょっと教えてください。って言ったら

 

いつもの調子で、私から仕事奪って早口でこうしてああして。と

 

(ほれみてみぃ、私がしたらんとあんた(私)一人じゃでけへんやろみたいな顔して)

 

自分しかわからん説明しだしたから

 

あぁ、この人にこれ以上何言うても無理そうやな、これ以上波風立てやんと

 

5月以降、何時間かかるかわからんけど、自分で1つづつ制覇していくわ。

 

最悪、お局事務員に教えて貰わなあかんかもガーンやけど

 

(それはそれで、怖いかも爆  笑

 

ダー「廃業した会社でしてたのと流れは一緒なんやろ」と言うけど

 

廃業した会社は、すべて私が手管理でしてたけど

 

それを、受注から発注から手配、在庫管理、納期回答から見積もり

 

納品書や注文書、請求書等、すべてパソコンソフトで一括処理していくから

 

その操作が手作業でしてたのとは大違いで

 

覚えてしまうと簡単なんやけど、順序立てて教えてくれへんからわからへんねんガーン

 

なんではてなマークて聞いても、なんではてなマークの答えを教えてくれへんから

 

反対に、なんでもやびっくりマークと怒られて・・・怖いねんガーンガーン

 

もう泣きそうやで。。。と毎日毎日愚痴ってばかりでピリピリ

 

みんなに迷惑かけてますアセアセ

 

 

月曜日も、M子ちゃんや他の人に仕事終わって井戸端会議で聞いてもらい

 

M子ちゃんに、「家帰って生ビール生ビール呑んで元気出して」と言われてしまうし


 

生ビール生ビール呑まなやってられへんわ生ビール生ビール

 

 

 

 

ダーは、月曜日休みやったんで

 

平日やけど、話し聞いてもらうのに、お外ご飯連れてってもらい

 

生ビール2杯呑んで

 

 

 

ミニ炒飯と唐揚げと鶏皮餃子を2人で分けて

 

 

ラーメンも頼んで、話を聞いてもらいました。

 

珍しいんですのよ、ダーが人の話を真剣に聞くなんて爆  笑

 

普段は適当に、ふんふん。と言うだけなので

 

よっぽどだったんでしょう爆  笑

 

と言いながら、能天気な私なんで

 

生ビール呑んでお腹いっぱいになったら、嫌な事はすぐ忘れられるんですけどねてへぺろ

 

でも、朝になって、仕事行くのは憂鬱なんだなくるくる

 

 

 

 

さて、今日も1日笑って過ごせたらいいな飛び出すハート