春ですねー🌸

新年度になり、新入生がたくさん入学してきました。

職場でも新しいスタッフをお迎えすることになり、
心機一転頑張ろう!

と思ってたのですけれども…


なかなか、うまく仕事を回せない^^;



ほんとは新米さんにも仕事振った方がいいんだけど…

できない仕事は「NO」って言えばいいんだけど…


そんなことしてたら、

いつまでたっても仕事おわんないから

自分でやっちゃう日々が続いてまして。



でもさー

それってどうなの?って話で。



わたしがやることじゃなくね?

と、日毎に思うようになりました。



結局、わたしは

いわゆる「妖怪かわいそう」を生成してるんだなーとね。



この妖怪は


実在しない。


自分がかわいそうだと思うから

増殖していき

力をつけるのだよね。。



怖がってるのは、わたしだけ。

ゴキブリと一緒。

あいつらはただ生きてるだけ。

こっちが条件を重ねて見てるから嫌になってるだけなんだよねー。




この人たちはかわいそうではない。


やりたくてしてるのだ。



だから、ほっとこう。





と思った


平成も終わりに近づいた夜でした。




おやすみなさい🌙