厳重警戒だったのに、、 | りとみのブログ

りとみのブログ

ただの主婦の愚痴をつらつらと

本日の天気予報、

暑さ指数が「厳重警戒」だったはずなのに

今見たら

「極めて危険」

になっていました

 

これはあかん

外に出たらあかん

エアコンのきいたお部屋で

のんびりしていないと

元々暑さに弱すぎるわたしは

絶対倒れるやつだ、、

 

こんな酷暑の中

外でお仕事していたり

営業で歩き回ったり

うちの夫も

一応エアコンは入っているみたいですが、

室外での仕事をしているので

倒れないかと心配です

 

わたしが子供の頃は

ここまでの暑さなんてなかったし

30℃超えたら、もう暑いー暑いーって

言っていた気がするんですが

お子さんがいらっしゃる方は

夏休みとか、

ずっとおうちにいるわけにもいかないだろうし

本当に大変ですね

尊敬します

 

わたしなんて自分のことで精いっぱいで

誰かのことまで考えてられるような

余裕がないです

 

皆さん、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね