679日目『心を聞く』 | 夏陽りんこオフィシャルブログ「NATSU BIBIBI」Powered by Ameba


こんばんは☽・:*


今日もオフだったわたしは、ひたすら競輪アプリを回しながら、虫の本を読み、好きなテレビをつけながら、温かい部屋でプラモをいじいじしてました!!!!!


とんでもなく楽しかったです✨


Twitterではガンプラ製作ツイートに御付き合い頂きありがとうございました🥳💕💕
楽しい楽しい楽しいだらけだったなぁ。


明日からまた少しずつ触れない日が増えるので、休みの日は心が動くことを多くしていきたい。
無理矢理じゃなくて、〇〇がしたい!の気持ちを大事に😌😌✨

前も言ったけど、口では『〇〇がしたい!』って言ってても本心が違うとこにあるってのは人間多々あるものなので、起きた瞬間と、寝る前のふわ~っとしてる時によく、『今日はなにがしたい?』『わたしはどうなりたい?』と自問自答する時間を設けています。
ふわ~となってる時ほど、余計な考えがなく自分の心に聞ける気がして。
それにできる限り寄り添って生きてるんですが、まぁ人間なのでエゴがあったり執着があったり不安が顔をのぞかせますが、そんな時も、『まぁ、いっか、不安なんだなぁ~』と受け入れるだけ受け入れる。
自分のどんな気持ちも無視することが1番後々大変なので。


そうすると、どんなこともしてみよう、という気に最近は特になれることと、あまり人の言うことは気にしないでおこう、と本当に思えるようになりました。わたしはわたしだ。


真っ直ぐに正直に好きなことをしていたい。
あとはやっぱり楽がすき。
楽をしてお金ほちい。笑。
自分を傷つけておさえつけてまで嫌なことはしたくない。
嫌いな人とも関わりたくない。
おいしいものたべたい。
ブランド物を気にせず買ってみたい。


とかとか、ぶわーー!っと正直な気持ちで溢れかえってきます。全部叶えてあげたいなぁって自分に思うから、できることからしていってます。
水を飲みたい、と思ったら水を飲むとか(これって当たり前じゃないよ。自分の望みをちゃんと叶えることができてるんだよ。の積み重ね)
自分の人生の価値は自分で選択できる。



前々からブログには書いてるけど、『〇〇じゃないとすごくない』『〇〇じゃないから自分はだめだ』みたいなのはやめよーーーーねっ。
どんなあなたも素敵で、今までがんばって生きてきて本当にすごいです。



わたしは今日ひたすらに好きな時間を過ごしてて、自分の心がキラキラしてるのをすごい感じたんです。この2日間心の療養ができたし、自分のことをまた1歩好きになれた。




あなたはどんな土日でしたか~?💕



いつもブログを読んでくれてありがとう!



今日もぐっすり寝るぞ☺️☺️




夏陽りんこ