554日目『サイキックエージェンシー!』 | 夏陽りんこオフィシャルブログ「NATSU BIBIBI」Powered by Ameba


おはようございます。


まずはサイキックエージェンシー全公演ありがとうございました!!
皆様のおかげで無事全公演走り抜けることができました。本当に感謝!!!

そしてクラウドファンディング支援の皆様、のぼり支援の皆様もありがとうございます!!!
のぼりメッセージ写真撮ろうと思ってて忘れた、、泣きたい、、本当に変なメッセージばかりでまじで元気でたんだよ、、ありがとう、、!!


いろんな方の力で公演が実現できておりました。




あの、なんかめちゃくちゃ真面目なブログ書こうと思って何度も書いては消して書いては消してしてたんですが、今とてもハッピーな気持ちなので、気ままに書こうと思います。





(おばちゃんの顔みてるとなんかハッピーなれるわぁ)


前回のTRUMPに引き続きの出演でした。自慢。
クラウスに引き続き、灰原サツキというまたなんかラスボス的な配役をして頂きました。
こうのさんはラストあたりをりんこさんに任せておけばどうにかなると思ってる、とかんなちゃんに言われました。どうにかならないよ!笑

ラストの方のセリフなどは、やはりラストなのでこうのの中でも試行錯誤あり、ギリギリまで何度もセリフが変わったりしたので、毎日ウィルスとの戦いに加えて台本とも戦ってました。
まさにヒーローだったわ、わたし(ちがう)


灰原さんは簡単にいうと、ツイステでいうオバブロ・まどマギでいうソウルジェムがフルに濁る・サイコパスでいう色相が大変なことになるってかんじでした(わかりにくい)
これだからオタクは、、。
TRUMPのクラウスよりは全然人間味あるし、良い人でしたよね。人の言葉ちゃんと聞くし。



(前世がダリの人と前世がクラウスの人。今回も海雲さんと全然絡めなくてさびしい。ブラックカンパニーをめっためたにしたかったです)


まぁだからこそ、人間味が出ちゃうからこそ、ラストまでの持っていき方難しかったわ~~~
こうの~~難しいわ~~~
中盤までコメディ色が強い分たまに出てくるわたしとかんなで伏線をお客様に印象づけないといけないので、も~~難しい~~ってなってました。


まぁそんな話はどうでもいいか(本当にな)


前回に引き続き、こうのの周りに集まる人は変な人が多いので、今回も変な人オンパレードでした。
正直、サイキックエージェンシーまんまでした。
本当にあのまんまってかんじ。
意外な配役~~ってのなかった(いい意味です)
だってみんな日常からあんな感じだし😂
ゆいちゃん豚骨ラーメンたぶん大好きだし、ニッコさんと生き別れの姉妹だし、、(ちがう)
みんな変だから、、。

稽古場ブログ読めば変な写真しかないのでおすすめですので是非▷▶︎▷



(なみさんとは舞台裏の動線で、田舎からコーラス歌いに来たおばあちゃんとそれを案内するスタッフのコントしてて楽しかった。ちなみに視聴者ゼロ。お互い楽しんでるだけ)


ただわたしが灰原ならF業務部は全員リストラしてます。なんだひよこの選別って。せめて超能力使えっっ、てなりました。


ここから避けられない話題をすると、コロナ。
本当に迷惑~~なんなの。
こんなにエンタメを苦しめて楽しいかと!!
お前は笑って感染広げてんのか!と!!!!
リコロのみんなが大好きで、こうのが大好きなので、本当にみんなが苦しむ顔を見るのが胸が痛くて痛くて仕方なかったです。
わたしも苦しむ顔見せちゃってましたけども。



(灰原と桜井は同期らしいよ。桜井はもうサイキックエージェンシーやめてるみたいだけど)



でもまぁみんな根が変なハッピー野郎なので、稽古場では笑いながらマスクして、笑いながら検温して、笑いながら距離とって、笑いながら消毒してたので、免疫あげあげで笑って稽古してました。
あの最強ハッピー野郎のこうのが、ご飯の時とか少し距離近いと『そこ!ソーシャルディスタンス!』とちゃんと指摘してたので、感動したよわたしは🥺🥺
コロナがなかったら稽古場でスイカ割りするはずだったのに本当に悔しい。



萬劇場さんという最強すばらしい劇場さんでできたということも本当にラッキーだったなと。
対策という対策をしてて、これ以上もう対策ありません!っていうぐらいしてました。
すごい大富豪で余裕ある石油王がオーナーなのかな、、と思っていたら石油王ではなく、内情などこちらで見れますし支援もできますので、是非とも皆様一読お願いいたします!!

演劇が死んでいかないようにここまでしてくださっております。
石油王に届けってかんじ、、本当に、、。
私たちにもずっと優しかったんだよ、、ありがとうございます😭😭



(この派手なのが主宰だよ!鬼才だよ!)


こうのも石油王じゃないのにマスク何種類も大量に買うし、破産しちゃわないかなと本当に思ってました。
ちなみに、本番マスクは毎公演使い捨てで新しいものを使ってました🙋‍♀️
面会できないための名刺システムやグッズのラインナップなど本当に多才すぎて頭があがりません。
リコロのこれから、こうののこれからにめちゃくちゃ期待しております😘😘😘
本当におもろいんだよ~こうの。
そしてこの時世の中、『公演を劇場でやる』という選択をしてくれた覚悟に感謝。


お客様もたくさんの不安の中サイキックエージェンシーを選んでくださりありがとうございます。
劇場くるまでちゃんと対策できてるのか?などなかなか不安だったと思います。
時間とお金を使ってくださってる上に、リスクも背負わせることになってしまう。
エンタメって一体なんなんだ、って何度も何度もそりゃもう1452653回ぐらい考えました。
正直、今だに公演決行したことが本当の本当に正解だったかはわからないけど、サイキックエージェンシーをみてよかった!と言ってくれる方が多くて本当にホッとしてます!!



(今回もお世話になりまくった栞菜ちゃん!めちゃくちゃ美人なのに今回も頭おかしいなぁ~と思いながら接してました。ありがとう!)


そしてここから2週間。
感染者が出なければ本当の意味で公演してよかったと感じることが出来ると思います!
体調不良とかんじたらすぐに医療機関いくんやで!!!




あやねん本当に今回がんばった。
膨大なセリフ量だし、走り回ってるし。
でもつらい顔ひとつせず、いつも笑って笑って稽古場を明るくしてくれてました。
みんなにたくさんいじめられたので強くなったと思います😂😂
あやねん座長で本当によかった。
お疲れ様!!



本当にたくさんのことがありすぎて記憶喪失気味なんですが、すごい盛れた写真撮れたので載せておきます。




も、もれもれー!!!


ちなみにこの写真の撮り方おしえてくれたのはこの方です。





はい、さすがー!
カオリともくだらないことでずーっとゲラゲラ笑ってたな。すき😘


まだまだ載せたい写真あるのだが、とりあえずここらへんで。


サイキックエージェンシーに出演できて本当によかったな。
この時期に公演をすることの大変さ、でもその反面、やっぱりエンタメって必要だよなって強く思えたし、いつでも表現者でありたいと改めて思えました。
強い思いは必ず実現する!ってことを強く感じた1週間だった。





差し入れやお手紙もありがとう!!!
ぜーーーーんぶ嬉しいのばっかり!!!!
食べれないものも口に含みたいぐらい愛しさマックスです!ほんとありがとう🥰🥰🥰💕💕



これからコロナもますます大変になってくるかもだし、昨日の渋谷でおこった出来事のようなこともまだまだあるかもしれない。
臨機応変に、自分のために、そして大切な人のために、きちんと感染対策していきましょーね!


重い荷物でもみんなでわけあえばってアカネのセリフがあるけどまさにその通り。
どんなことだって、みんなの想いが同じ方向に向かっていれば難しいことも乗り越えられる。



ではでは長くなりましたがここらへんで。
乱文読んでくださりありがとう。



サイキックエージェンシーに関わった全てに感謝を。
みんな大好きです!!!



それでは、本日も皆様に幸多からんことを。
ハッピーサイキック!!






灰原サツキ役 夏陽りんこ