179日目『すいぷら!』 | 夏陽りんこオフィシャルブログ「NATSU BIBIBI」Powered by Ameba


こんばんはー!!!!!


まずは本日ガンダムベース東京にて配信中の『すいプラ』に出演させて頂きありがとうございました!!!!






急遽の出演だったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!!
サビの表現の仕方もいろいろあるとは思っていたけど、あんな塗料が出てるなんて!!!!
いろんなニーズにこたえる商品があるんだなぁ、、と関心しちゃいました!
錆やウェザリングはやっぱり奥が深い!
まだまだたのしむぞー!と改めてワクワクしましたね✨

川口名人には感謝ですヽ(´▽`)ノ
いつも優しくて、ほめてくれて、、笑
がんばるぞー!!!!


そして、ゆうつくでは、あの!ユニコーン!を紹介させて頂きました!
せっかくなので、こちらで過程を載せたいと思います!



これは最初に試行錯誤中の大理石っぽい手描き!
なんだかごちゃごちゃして、大理石っていうよりも、、傷みたいな、、?⬇️
ガンダムマーカースミ入れを、タミヤカラー黒の上澄みで薄めてぼかすという、、



⬇️これもなんだかなぁ、、となりながら試行錯誤、、、。



⬇️これがまだ1番近いかもしれません笑
でも納得いかずとりあえず上半身にとりかかることに




⬇️クリアパーツはこんなかんじで、あまり考えずにガンガン塗装していきました。
裏からガンダムマーカーのインクを筆塗りして、表からマニキュア重ねていくーってかんじです。




⬇️やっと組めた胸部分。
マニキュアの塗膜が厚くてハメこめれないとこはデザインナイフで容赦なく削ってハメこみました!



⬇️バックパックは黒に。
埋ってるクリアパーツがさりげなく綺麗にみえてお気に入りです。
この黒い部分には、のちに大理石風になるように白のタミヤカラーで筆で模様を描いております。



⬇️やっと上半身ー!!!!!
大理石風の模様はバランス見ながら描きました。
ちなみに茶色くぼかしてるのほ、大理石が朽ちて鉱石がのぞいてる感じにしたかったんです、、!



⬇️ここからはすこーし慣れてきてスムーズに。
関節部分は全てガンダムマーカーエアブラシのシルバーで塗装!



⬇️足ー!!!真っ白でもよかったかなって笑



⬇️シールドのサイコフレームこんなかんじで塗装しておりました!
根元にガンダムマーカーエアブラシふいてからの、マニキュア!
ゴールドは全面ガンダムマーカーエアブラシで塗装してます。



⬇️シールドが完成するとこんなかんじ。



⬇️ワクワクワクワク!
だいぶ全貌がみえてきたー!!!



⬇️靴もきちんと♡
裏側もグラデーションにしてあります!





⬇️で、できたー!!!!!!!!





ってなかんじです!!笑



初めてのHGUCフル塗装で、かなり時間もかかっちゃったし、まだまだな部分もあるけど、すっっごい楽しかったです❣️❣️❣️❣️



今後も私らしく楽しく塗装していけたらいいな!とおもってます!!



今日のすいぷら本当に楽しかったなぁ



川口名人、マイスターユウキありがとうございました!!!!
またでたい笑



今日の放送はアーカイブにて観れますので、皆様ぜひ!!




よーし!明日からも塗装がんばるぞヽ(´▽`)ノ


これをきっかけにフォローしてくださった方々本当にありがとうございます💘💘


気軽にリプとかくださいね💕



ではでは今日も読んでくれてありがとうー!





夏陽りんこ