神社で出会った、おばあちゃん。 | 〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

心優しい人達に助けられて 子育て15年目に突入しました。【個性】をもった2人の子供達を育てています。家族4人 たくさんの経験をし それを記録していく。「私たちなら 大丈夫。」そしてやっと安住の地に移り住んだと思いきや、突然、始まった、親の介護、認知症。

イベントバナー

 






先日購入した


ハンディファン


大活躍してますウインク





今日も


朝から


ホール練習に


上の子Mを送迎。



早いですが


今日は


旦那さんがお休みなので


下の子Sと


お留守番をしてもらえるので


上の子Mを送り届けたあと


1人


神社へ。



今日は


神社に到着する直前に


足がビリビリして


なんだろ⁇びっくり


ドキドキしました、、



車から降りて


手水舎で清めた後


鳥居をくぐって来られた


白髪のおばあちゃんに


ご挨拶をしました。




おばあちゃん『あのね!セミの抜け殻、見たことある⁉️』



と質問されました。


なぜか⁉️と思ったら


すぐ後ろの木に


セミの抜け殻がありました🪰



   


ニコニコ笑顔のおばあちゃん💕


おばあちゃん「毎日、ここを散歩してるんだけどね、セミの抜け殻なんて最近、見ることが

無くってね。ちょっと感動しちゃって😊』


感動を一緒に💕と

思われたのでしょうねおねがい


私も、久しぶりに蝉の抜け殻を

見ました♪



少しおばあちゃんとお話をして。


なんだか

心がホンワカして。


お喋りができて

良かったです照れ



おばあちゃんと話す前に、


私は


車を降りたあとに


仰向けになって


動かない蝉


を見つけたので、


息絶えていると思い


草むらに静かに動かして


そっと


置いたら、、、


ミーン

ミンミン

ミーーーーー❗️

🪰



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


おぉ❗️

生きてた❗️


土の上に置く直前に


蝉が鳴き出したので


ビックリ😳❗️




虫が苦手なので


焦りましたあせる



   


生きてて良かったよウインク


草木が側にある


日陰の涼しい場所だったので


参拝から帰ってきた時には


もう


蝉さんは


いなくなっていました。


頑張って


鳴いてね。



今日は


蝉に始まり、


蝉に終わりましたっっ






うーん、、


蝉さんのクッションは


ごめんなさい🙏


です笑い泣き


でもね、


蝉の模様は


すごく綺麗だなぁーって


見入ってしまいますよね