夏越の大祓。今、自分にできる事。 | 〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

心優しい人達に助けられて 子育て15年目に突入しました。【個性】をもった2人の子供達を育てています。家族4人 たくさんの経験をし それを記録していく。「私たちなら 大丈夫。」そしてやっと安住の地に移り住んだと思いきや、突然、始まった、親の介護、認知症。






今日は

6月最終日ですね。

『夏越の大祓』

というワードが

たくさんブログに

アップされていますね。


今日は

自分なりに

出来ることを

やろう!

照れ


・神社への参拝

・粗塩と日本酒を入れたお風呂♨️

・小豆を食べる(羊羹にしました)
(水無月、という和菓子が
理想でしたが)


あとは

高校野球の

地区予選のネット応援❗️

今、LIVE配信が

あるのですよ❗️びっくり音譜

現地に行けなくても

リアルタイムで観戦出来ます❗️

スゴイ👍

応援📣してました❗️

一喜一憂です。

声は届かなくても

エネルギーを

送ろう❗️とゲラゲラビックリマーク

上の子Mは

応援にかけつけて

会場に行っていました。

結果は残念でしたが、

涙をぬぐっている

選手の方々の姿に

涙、涙、涙😭


羊羹は

お仏壇に

お供えをして

家族で食べました♪



(とらやさんの羊羹
食べたいですラブ



神社には

野球の応援から

帰校した

上の子Mをお迎えに行って

下の子Sと

3人で。

茅の輪は無かったのですが

晴天の中

3人だけで

手を合わすことが出来たので

有難いです照れ

お参り後に

リス🐿️さん

見つけましたよ♪

✨ありがたい✨



夜は

粗塩と日本酒の

お風呂には

ゆっくり浸かりました。

そして

のぼせた、、かもちゅー♨️笑


1年の半分を

過ごしてきました。

立ち止まってしまって

動きが鈍くなって

しまっているかも

しれません。


前に進まなければ❗️