野菜を届けてくれた、友人。 | 〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

心優しい人達に助けられて 子育て15年目に突入しました。【個性】をもった2人の子供達を育てています。家族4人 たくさんの経験をし それを記録していく。「私たちなら 大丈夫。」そしてやっと安住の地に移り住んだと思いきや、突然、始まった、親の介護、認知症。


最近

学生時代の

友人から

連絡が来ていました。

お仕事の紹介でした。

ありがたいですね照れ

ただ

最重度の子供を抱えての

勤務は

難しくて泣


コレばかりは

仕方がありませんね。


今日は

電話を受けて

勤務先から『お野菜を頂いたから』


お裾分けをして

くれました🥦


新鮮なお野菜、

ありがたいですラブラブ


『引っ越しを考えていてね』


伝えると


友人『うん、その方が良いよ。
ここは田舎すぎるよ。
その方が貴女も体が
楽になるよね』

と。

同じ歳、

子供の送迎とはいえ

時間がかかりすぎる、

部活動もあって

休みなく

登校し続ける毎日、、

通ってみて実感です。

往復は

大変です汗


良い時期に

スムーズに

必ず引っ越しが

出来るウインクチョキ


思いつつ、

今日も休もう💤