節分 | りりりんさんちのいろいろブログ

りりりんさんちのいろいろブログ

嵐.SUPEREIGHT.SixTONESを応援しています。

今日は2月3日節分です

明日から新しい年が始まる(暦のうえで)

あ、友達の結婚記念日が今日だわ

おめでとうございます♪

朝からいつものお寺へ参拝

節分の行事を色々して

夕方、帰宅

山のお寺なんで、毎年雪とか寒さとか心配

今日は終わりがけに雨がパラパラ

あまり降らず帰宅したら

我が家の辺りもパラパラでした

急いで帰宅しました

昨日から名古屋に行ってる息子から

8時前には家に帰宅するから!と連絡

節分は恵方巻きを食べて、豆まきして

氏神さまへお参りが我が家のしきたり

息子、無事に帰宅して

みんなで行事をこなす

今年も一年無事に過ごせますように。。。

と神社でお参りしていたら

近所の団地から突然

子供たちのぎゃあ~~わぁ~~と叫ぶ声

あ、鬼がきた。。。とお参り中の私達も気づき

まだまだ、豆まきしているご家庭があるのね

と、楽しくなりました

子供が大きくなってもしてる我が家

大きくなるとしなくなるものなんですかね~