やりたいことにどんどんお金を使おう!!

昨日、映画「レ・ミゼラブル」に
めちゃくちゃ感動した
りかこです✨
次はロンドンで本場のミュージカルを観に行こう💓





やりたいこと、
やってますかーーーっ!!


私はお陰様で
やりたいことを日々、思いっきり
やらせていただいております✨


いろんなところに旅をしたり🏝️
キャンプをしたり🏕️
大好きな舞台を観に行ったり🎵
コンサートに行ったり✨



やりたいことができるって
本当に幸せです❤️

やりたいことができることに
心から感謝感謝です!!🙏



やりたいことを
思いっきりできるように
なったのも

師・ルシーター・クイーンの
お陰様です✨✨



師・ルシーター・クイーンのブログです!
大切なことが書かれております!
ぜひお読みください✨




師とのご縁により
特に変わったのは


お金に対する
考え方✨✨




これまで私がやりたいことを
やらなかった理由

人の目を気にしたり
自分の中に怠け心があったり

もちろん様々な要因があったのですが


1番はダントツ

お金!!!💰



お金が大好きで、頭の中が常にお金のことで
いっぱいだった私は


とにかく大事なお金を使いたく
なかったんです!!!


やりたいことがあっても

うわ、、こんだけかかるの!!?

うーん、払うに値すべきだろうか、
もう少し安くできるんじゃないか。。。


と損得勘定で悩みに悩み、


結局、めんどくさくなって
やらない!!


お金を払う勇気が
ないから辞める!!

という選択をしていました


※ちなみに、仕事もしていますし
お陰様で生活に困るようなことも
ありません


とにかく、お金を使うことに
めちゃくちゃ違和感が
ありました





何に快感を得ていたかというと


『貯金』

子供の頃から貯金が大好きでした!
いただいたお年玉は
必ず貯金をしていました


社会人になって
まとまったお金をいただけるようになった時も

ほとんど使うこともなく
後は貯金!



貯金をすることに生きがいを
感じる日々でした





やりたいことをやるには
内容にもよりますが、
お金がかかることが多いです!


貯金が生きがいの私は
やりたいことをやるとお金が減るため

結果、やってみたいな!と思ったことがあっても
やりませんでした


今思えば
それによりチャンスを
逃したことは数知れず!!




ですが、師・ルシーター・クイーンより

お金は使うもの
と教えていただきました


今までの私の凝り固まった考え方とは
真逆でした!

真実は

お金は使ってなんぼ!!
お金を使って
自分から経済を回して、豊かさを循環させていくことが大事!なのでした



逆にお金を使わずに
「何かあったときのために」と
貯金ばかりしていると

その「何かあったとき」が
現実化し、
予想していない出費が
発生してしまったり
するものなのです!!
せっかく貯めたお金なのにね!




これまでの考えを取っ払い、
お金に対する執着を
どんどん外していきました

これまで溜め込んでいたお金を

自分がほしいものがあったら
買う!!
行きたいイベントがあったら
すぐに申し込む!!
行きたい場所があったら行く!!


そのように
どんどん
お金の執着を外していくと

今までお金を失うことを
恐れてやりたいことが
できていなかったのが、

できるようになりました✨✨


お金を使わせていただき
どんどんやりたいことをやっていくと、


目まぐるしいスピードで
どんどん豊かに
楽しくなっていくのです✨✨

いろんな経験ができて

たくさん感動して
心が解放されて
ウキウキワクワク!!

毎日がハッピーー!!






貯金するほうが豊かになれる??

いやいや、お金を使うからこそ
豊かになれるのでした!!



やりたいことを思いっきりやって
いろんな経験をすると


行動力もついて
人間としての幅や知見も
広がります

そして自分を美しくするためにも
お金を使えるようになり

どんどん自分が
綺麗になっていきます💄


すると自分に自信も持てます✨


その自分で仕事をすると
どんどん結果も出てくるのです!!


すると
✨稼げる自分✨になるのです✨

師とのご縁をいただき
お陰様で仕事でも結果が出て
収入がアップしました!!
臨時収入もいただけるように💓




稼げる自分になると!
お仕事でいただいた
たくさんのお金で

やりたいことに
お金をたくさん
使わせていただき、


もっともっと大きなお金を
循環させられるように
なるのです✨✨

それそれは
とても豊かな
世界✨
本当に有難いことです






お金を使うことを我慢して
やりたいことをやらないと


チャンスを逃し、
自分の可能性を狭めてしまう
ことにもなります!!

損得勘定で判断すればするほど
損します!!!




いい加減、
お金の執着を外して、やりたいことをやるしかないです🌟




ここでめちゃくちゃ要注意なのは

お金使ったら
お金入ってくるんでしょという
下心アリアリな状態!!

残念ながら
下心があればお金は
入ってきません!!


大前提として
お仕事を一生懸命頑張って

純粋にやりたいことや
大好きなことにお金を使っていくのです

その循環により
どんどん豊かになっていくのです


やりたいことやったら
お金入ってくるんでしょ〜
じゃないです!!
まずは3倍働け!
です!!






お金が大好きで
大事だからといって
握りしめないで🌟


お金が大好きだからこそ、

やりたいことに有難くお金を使っていこう🌟

お金も喜ぶし、
自分が経済を回して
豊かさを循環させることが
できます🌟


やりたいことをやって
稼げる自分に
なって

自分も世界も
もっともっと
豊かにしていこう✨✨




本日もありがとうございます
りかこ