群れて
安心するな!
自分を貫け!


アウトドアが大好きなりかこです✨
(子供の頃は毎日、公園に連れていって
もらっていました、感謝!)





ただいま、大大大好きなキャンプに
来ております❤️



もう、すべてが
最高に最高に楽しい〜〜😍


気候も良くて
めちゃくちゃ気持ちいい✨✨


テントで寝るのもテンション上がるし
焚き火に癒されながら

贅沢な時間を過ごしております❤️






ソロキャン(ソロでキャンプ)の方も
ちらほらいらっしゃいます✨

 
1人で楽しむのも
とても素敵飛び出すハート

今回は彼と2人で来ておりますが、
次回はソロキャンも体験してみたいラブ



キャンプのすべてが最高❤️感謝です✨




私もソロキャンの方に負けておりません✨


師・ルシーター・クイーンに
ご指導をいただいてから


1人でどこでも
行けるようになりました✌️


韓国旅行🇰🇷
沖縄旅行🏝️
ディズニーランド🏰
などなど‥


行きたいなら
1人でも行くは
当たり前❤️


この夏はヨーロッパ旅行も1人で行ってきます💓


師・ルシーター・クイーンのブログです!
大切なことが書かれております!
ぜひお読みください✨





昔の自分だったら
1人でここまで行動できなかったなあ〜


なぜなら
人と群れずには
いられなかった
からです💦



昔の自分はこんなことを考えていました

1人でいたら可哀想な人だと思われる
人に囲まれて上手くいってそうな人に見られたい
周りと一緒じゃないといけない
人と違うことをして浮いてはいけない
権力がありそうな人の近くいないといけない


人の目ばかり気にして
人と群れることで
安心していましたガーン

だからちょっとしたことも
1人でできなかったなあ〜

その結果、いつも
ビクビク、オドオド、
ブレブレ!!

自分の頭で考えずに人に流されて
不本意に人を傷つけたり
自分を守るために誤った判断をしてしまったり。。


自分がどうかではなく
誰と一緒にいるのかを
自分のステータスにしていたことも。


あ〜〜本当に本当に
情けなかった!!

とにかくそうしないと
保てないほど心が弱かった!!




ですが今では師・ルシーター・クイーンに
ご指導いただき


人と群れなく
ても
全然平気に✨

むしろ1人での行動を
存分に楽しめるように
なりました💓

自分を貫く
強さを持つことができたのです


誰がいてもいなくても
自分1人でも
自分がやりたいことを
やります!!

周りとは違う行動をしても
なんともありません✨

周りからはマイペースだねとよく言われます笑



どんな場面でも
自分は自分!を
貫きます✨


自分を貫けるって本当に自由❤️

 人の目を気にせずに
やりたいことがどんどん
できちゃいますおねがい


もちろん、人の悪口や噂話に
振り回されることもありません



今までは1人になりたくないから、
嫌われないように、とにかく嫌われないようにと、
人に気を使いまくってましたからね!


それはそれは
めちゃくちゃ窮屈でした!





また、自分を貫くことができれば
1人でも、誰かと
一緒でも
どちらでも楽しめます✨


そもそも群れていた時は
自分の不安を埋めるために
人を利用していたようなものでしたガーン


表面上だけの関係で、
本当の意味で人との関係は
築けていなかった


楽しそうに見せかけて
内心は見栄やプライドや嫉妬や
恐れや不安などでいっぱいで

とっても虚しかったのです!



ですが自分を貫いて
人と関われば

人に嫌われたくない、
人によく見られたいなどの
下心なく、

純粋に人との関わりを
楽しめるようになりました❤️


もちろん、自分を貫いたほうが
めちゃくちゃ楽しい💓




じゃあ、自分を貫くには??


自分を貫くには
まずは誰よりも
自分の個性を
認めること🌟


大前提としてだれもが
超強烈な個性
をもって
この地球に生まれてきています


にも関わらず
人と一緒じゃないといけない??
浮いてはいけない??
変に思われてはいけない??


ムリムリ
ムリ!!!


そうやって人に合わせて
自分の超強烈な個性を
我慢して抑え込もうとするから

自分に自信もなくなって
人と群れずには
いられなくなります







私自身も、
このブログを読んでくださっている皆さんも例外なく、
超超超個性的🌟
癖ありまくりの唯一無二の
存在です❤️





私はその自分を心から認め、
愛することができたからこそ


自分をどんな場面でも
貫けるように
なりました✨


超個性的な自分を
認めることができれば
人の目も気になりません!!


✨✨どんな時もこれが私
だから✨✨




何より、自分を貫き、
群れなくても平気に
なれた大きな理由は

やりたいことで
めちゃくちゃ忙しくなったから‼️‼️

本当に有難いことです✨

やりたいことがありすぎて、
群れてる暇なんてなくなりました!

人に群れて安心していた頃の自分は本当に暇人でした。笑

人と群れて
人の噂話なんかしている暁には。。
こんにゃろーー!!です!



人に群れなくなると
自分がやりたいことに
集中することができます✨

時間の使い方が全然
変わってきます!!

命の時間を大切に
できるのです!!







一方で
人の目ばかり気にしてしまう時は
確実に暇な時!!

暇すぎて余計なことを
考えてしまうのです!


ならば!
自分が大好きなこと、
やりたいことで
自分を忙しくさせるのです🌟








群れなくても
平気な自分になるからこそ


どんどん
心が強くなります✨

ブレない人は
強くて美しい✨




超激動の時代である今、
強くなければ生き残ることは
できません!!!!



人と群れていないと不安で
あれば速攻修正!!

強くなれ!!

どんな状況でも自分を貫いていこう!!

本日もありがとうございます
りかこ