自分の成長が
周りへの貢献に
なる❤️


最近は雨の日も多くなってきましたね!
雨の日も大好き💓りかこです✨






先日、大勢の人の前で
プレゼンテーションをする機会がありました🌟

この日のために
納得できるまで唸りながらも、
たくさん考えて準備をしてきました

ドキドキしながらも
プレゼンテーションは無事終了🌟







今回、聴いていただいた方の中に、
数年前に一緒に仕事をしていて
当時、とてもお世話になった方も
いらっしゃいました

その方より

「昔に比べて
めちゃくちゃ成長していて
すごく刺激をもらったよ!!
ありがとう!!!」

なんと、わざわざ御礼の
ご連絡をいただいたのです!!


とーーーっても有難くて、
最高に嬉しかったです❤️!!


やほーーーい😍





久しぶりにお会いする方や
周りの方に


変わったよね!成長したね!
びっくり!していただける機会が
本当に増えました✨
とても有難いことです✨


自分がここまで成長できたのも
師・ルシーター・クイーンのお陰様です✨


師・ルシーター・クイーンのブログです
大切なことが書かれております!
ぜひお読みください!




改めて感じたこと。

自分が
成長することが
周りの方への

刺激に
なるのです☝️



ちなみに過去の私は
ガキンチョの極み
周りに迷惑と心配ばかり
かけていましたびっくり

泣いてばかりでヘナチョコでした!


だからこそ
今の成長した大人の自分との
ギャップ
みんな驚いてくださるのです✨




ということは!
できない自分、
どうしようもない自分で
あればあるほど、

成長できた時に
周りをびっくりさせることが
できます🤣


(ある意味、この変化はとっても
美味しいでしょグラサン


だからこそ
今の自分がもう嫌だーー!って
思っても大丈夫✨

それだけ伸び代があるって
ことです照れ


大好きなCreepy Nutsさん💓




そして、
自分が活き活きすると

どんよりしていた周りの方も
活き活きし始める現実が✨

自分が楽しめば
周りも楽しむ✨


自分が変わることで
周りも変わっていく!!
これまたとっても面白いのです✨




誰だって、心の奥底では
刺激を追い求めています

なんかオモロいことないかなーって思ってるんですびっくり

非日常な空間に
心が惹かれるんです照れ



ならば自分が
成長することで
刺激を与える存在になっちゃえ🌟

周りの方はとっても
喜んじゃいますよグラサン

自分の変化は
自分にとっての刺激にもなるしね💓

🌈それだけじゃない🌈


自分が成長した姿を
お見せすると、

周りの方から
「元気が出た!」
「勇気が出た!」
「自分も頑張ろうと思った!」
と言っていだけることが
多いです

そう!自分の成長が周りの方への貢献にも繋がります✨

良い影響を与えることが
できるのです✨



人の役に立ちたい!
貢献したい!という方は
結構多いのではないでしょうか

私もまさに
人の役に立ちたい!貢献したい!という
想いがとても強かったです

就職活動をしていた際は必ず、
人の役に立ちたいといった
想いを1番にお伝えしておりました


ですが実際は
人の役に立とうと

自分を犠牲にして
他の人を中心に置いて
なんとも苦しい状態でしたガーン

自分を犠牲にすると
結果的には拗ねたり
落ち込んだり、

人の役に立つどころか
周りの足を引っ張ることの方が
多かったのでしたガーン




そんな時、師・ルシーター・
クイーンとのご縁をいただき

自分が人生の中心として
大好きなこと、
やりたいことをやり始めました

すると
私の人生は輝き始めました✨
とっても楽しくなりました💕


それだけではなく、

他人を中心において
自分を犠牲にして
我慢していた頃より

やりたいことをやっている
自分のほうが

断然、周りに貢献できる場面が
多くなったのです✨✨

例えば、周りを元気にしたり、
自分のアイデアが
誰かの役に立ったり、
自分の姿で勇気づけたり
することができるようになったのです!





そもそも誰かを中心にして、
自分を犠牲にしながら
人の役に立ちたい!という想いは

ただただ自信がないから
誰かに自分を認めてほしい
誰かに自分を満たして欲しい


ということの裏返し!!

純粋な綺麗な想いに見せかけて
The 下心の
固まりなのです!!!








本当に人の役に立ちたい
貢献したいなら

まずは自分の人生の中心に立って
やりたいこと
大好きなことをしよう🌟

自分を思いっきり
満たしていこう❤️

すると下心は一切なく
周りの方に
幸せのお裾分けができるのです✨






ぐんと成長したいなら

陰陽を受け入れて
どんなことでも
逃げずに向き合うことが大事🌟

辛くてもしんどくても
やり抜くのです!

その姿が周りに感動と
刺激を与えることができます✨


自分の成長が
周りへの貢献になります✨



人の役に立ちたいなら自分が人生の中心に立とう!

大好きなことややりたいことを思いっきりやろう!

自分が成長して周りに良い刺激を与えまくれ❤️❤️❤️❤️

自分も周りももっともっと成長できて

最高にハッピーになりますよ❤️



本日もありがとうございます

りかこ