無事に日本に帰国できたりかこです飛び出すハート





韓国旅行、
ほんっっとうに
楽しかった💓

どれくらい楽しかったかというと、
帰国してから
朝晩毎日、韓国楽しかったと
しつこいくらい、言うくらい笑い泣き



わたしは
もともと韓国アイドルやKPOPが
大好き❤️


韓国に実際に行くことができて
韓国の魅力にもっと触れ、
韓国がもっともっと大好きになりました💓


大好きがどんどん
膨らんでいくのって
本当に幸せ💕




こんなにも楽しい経験ができたのは
本当にお陰様です


現地で困った時に助けてくださった方々
楽しむための快適な環境を
整えてくださった方々やものたち
休む暇もなく地球をお護りくださっている方々
見えない存在の方々
厳しい時代も繋いでくださった命があること
今、生きることができていること



数えきれないほど
たくさんのサポートがなければ
こんなにも楽しむことはできませんでした!!



楽しめば楽しむほど
ありがたいな〜と
感謝のキモチがどんどん溢れます✨✨


やりたいことが思いっきりできるって
本当に本当にありがたいことだなあ〜


すべてに感謝💓
カムサハムニダ飛び出すハート







今回の旅行では


大好きな韓国のことを
もっと知りたい!と思い、




韓国と北◯鮮の境目である、

南北境界線DMZ(非武装地帯)に
行けるツアーに参加を
させていただきました!





もともと予定していた訳ではなく、
前日に急遽、
気になる!行ってみたいぞ!!!と
思い立ちました


朝4時起きでも大雨でも
行きたいなら行くのは当たり前☝️



また、せっかくなら
未知の世界に飛び込んでみたい!と思い、


日本語のツアーではなく
英語オンリーのツアーを選択💓




その方がいろんな国から来ている
外国の方とご一緒することができるのです!



ドキドキ、ワクワクを胸に
集合場所に向かうと



フランスやイギリス、南米の方や
様々な国の方がたくさん✨


ちなみに、
20人ほどの中で
日本人は私ともう1人の方のみでした!


ただでさえ、異国の地で一人旅。


りかこさんは英語喋れるの??

いいえ!

いろいろと不安じゃないの??

いいえ!



何も怖くありません!
ワクワク!ドキドキ!
大冒険だーーー!






いよいよ、
バスで南北境界線まで
向かいます!


その付近は厳重に管理されているため
専門のツアーでしか行くことができません

兵隊さんに一人一人パスポートを
確認いただき、
ようやく非武装地帯に入ることができます



バスの中ではガイドさんが
朝鮮半島の歴史も教えてくださいます
(もちろん英語で!)


自分が知っている英語の知識を
フル活用して
頑張ってリスニングさせていただきましたが

やっぱり、分からないことがたくさん笑い泣き

(分からないことはスマホで頑張って調べます!)


ですが、本場の英語に触れて
ますます英語を学びたくなりました







まずは
紺岳山(カマクサン)に到着✨


とっても自然豊かな場所なんです!
森林浴が心地よかった!



雨の日の森って
なんか癒される❤️




鹿のオブジェが✨




知らない土地での自由行動は
ドキドキしますが、



韓国のバスガイドの方が
本当に素敵な方で、
すっごく親切にしてくださいました!


お陰様で存分に楽しめました✨



吊り橋の素晴らしい景色も✨✨




でもね、今では美しい景色ですが、
ここは朝鮮戦争での激戦地だった場所です



そして場所を移動して

平和公園「臨津閣(イムジンガク)」へ





そこには
朝鮮戦争でバラバラになってしまった
家族の像があったり

銃弾で穴だらけになってしまった
汽車が展示されていたり

朝鮮半島分断の歴史を
垣間見ることができます



↑朝鮮戦争後、捕虜がこの橋を通って

南に戻ってきたことから

自由の橋と呼ばれております





↑平和への祈りを込めた鐘です





↑韓国と北◯鮮の国境付近には

このような検問所がたくさんびっくり





その他、北◯鮮が韓国を侵攻するために

掘った長いトンネルの中を歩いたり



地下にある軍の基地を見学したり



戦争に関する壮絶な映像を観たり



北◯鮮まで2キロ圏内の場所に行ったり



戦争の過去と今を感じてまいりました








私は昔から戦争にすごく関心がありました



自ら戦争のことをよく調べておりました



なんで戦争が起こるのだろう?と

気になって気になって仕方がなかったのです



そんな時、

師・ルシーター・クイーンより



この世界の戦争や紛争の

正体とは

エネルギーの奪い合いであること



戦争を止めたいのなら

自分の人生の中心に立つこと

大好きなことややりたいことを

自分軸でやることを

教えていただきました



師・ルシーター・クイーンのブログです

大切なことが書かれております!

ぜひお読みください!


豊かな人は必ず自由と◯◯を持っている☆地球ルール




世間の目、他人の目を気にして

自分を抑圧する

やりたいことをやらず

我慢し続けるからこそ



自分のエネルギーが足りなくなり

人からエネルギーを奪わなければ

ならなくなるのです



それが戦争や紛争に繋がります




私は戦争を

終わらせたい



今回のツアーのように

壮絶な戦争の傷跡を

学べば学ぶほど強く思います




だからこそ

自分の人生の中心に立って

やりたいことや大好きなことを

思いっきりやるのです!



恐れや不安なく

人の目も気にせずに

やりたいと思ったことは

心のままに存分に楽しむのです!






私は師・ルシーター・クイーンに

ご指導いただいてから



自分がやりたいことを

どんどん叶えていけるので


自分で自分を満たすことが

できるようになりました


今回の弾丸韓国旅行のようにです✨




すると家族や彼も

どんどんやりたいことを

やるようになり、



奪い合うような行動

もなくなり

どんどん心が豊かに

なっていったのです!




自分がやりたいことをやれば

どんどん周りに伝播

していくことができます




自分がエネルギーに

満ちるほど


周りもエネルギーに

満ち溢れていくのです!



自分も周りも

最高にハッピーなのです✨







争いだらけの世界か

みんなが超絶楽しんでいる世界、

どっちがいい?




戦争を終わらせたいなら


争いだらけの世界が

嫌なら



自分がやりたいこと、大好きなことをやろう!


一人一人の力を侮るな!


自分から

世界を変えていこう!!




本日もありがとうございます

りかこ