二次避難について考える | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。


自分が被災したらどうするはてなマークはてなマーク

と、考えます。


自宅避難が可能なら自宅だけど、

自宅が無理ならどうしよううずまき


避難所は衛生面、感染症が心配。

特にトイレ問題は厳しいもやもや

なので、頑張って被災してない場所まで

(例えば実家など)に避難したいあせる


でも学校が再開していたら、

子供たちは学校があるから

遠方避難は悩むと思う。


二次避難が始まってるけど、

子供がいる家庭はどうするのかはてなマーク


学校が再開されているところは

ライフラインは復旧してるのかなはてなマーク


どうなんだろうはてなマークはてなマーク


そんな感じで色々と考えて、

災害時に焦らないように備えています!!

防災グッズ、備蓄品も見直し中です!!